赤嶺!
-
ラスタマン
2008年04月30日 05:46 visibility36
前半14分、徳永の突破から得たコーナーから、栗澤のキックを佐原が折り返し、赤嶺が左足のハーフボレー。あまりにきれいで速いシュートに、反対側(ホーム側)の2階で見ていたが、周りも含め一瞬きょとんとしてしまった。見事な赤嶺のシュートだった。 以前より得点感覚に非凡なものを持っている選手だが、今シーズンは運動量、動きの質ともワンランクアップした感がある。カボレとのコンビネーションもよくなって来ている(具体的には2人の距離が近くて2人で点を取れる雰囲気が出てきた)。 あとはケガをせずに1シーズン乗り切ることか?得点を重ねていくと当然マークもきつくなる。元々身体が大きくない選手だけに、その中でケガをせずに今と同じようなプレイをできるかどうか? それができればいよいよA代表が見えて来よう。
今日の試合はほぼ完勝。よく言えばもう1点取り、気楽に試合を見ていたかった。高松、ウェズレイと大駒2枚を欠いた大分からは得点のにおいは漂って来なかったが、1点差というのはやはり怖い。2週間前のナビスコの磐田戦のこともあり、試合中気をもんでしまった。
今日の試合、勝ち点3を取れたことが大きい。名古屋が連敗し、他の強豪が順当に勝ってきているため、順位表をよく見たら1位浦和、2位名古屋、3位鹿島、4位FC東京、5位マリノス、6位川崎といつもの顔ぶれが占めている(ガンバが10位だが、川崎との勝ち点差は2)。 この中に当方がいるは不思議な気分になるが、今日のように勝ち点をきっちり取っていけばそうそう下には落ちないだろう。あとは今日のように球際で粘れるか、90分を通して安定した戦いができるか、だろう。個人的にはカボレが爆発するところが見たい!
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件