サッカーな日々・その2
-
ラスタマン
2008年03月22日 08:18 visibility52
サッカーシーズンが始まるとただでさえ楽しい金曜日が更に楽しくなる。
朝、最寄り駅の改札を抜けると右手にKIOSK。「ピンク色」の新聞が視界に入るだけでうれしい。
1部130円。電車を待つ列に並ぶ。まだ中は見ない。電車に乗り込む。1面をなめるように見る。この時点で体温が上がった気がする。でもまだ1面しか見ない。ちょっと一人じらしをして、ピンク色の新聞はかばんの中にしまい、日経新聞を読む。乗換駅に到着する頃に日経新聞を読み終わると、次ぎは地下鉄。その中でピンク色新聞を2面、3面と斜め読みをして行く。FC東京や甲府の先発メンバー予想をチラチラ見ながら対戦相手の選手もチェック。でも熟読はしない。 面白そうな記事を物色して当たりをつけておく。だんだんと血圧も上がってくる。
夜。ここからが本番。
会社帰りにうるさくない居酒屋に寄り、ピンク色の新聞を肴(さかな)に飲む。 朝当たりをつけた記事を熟読する。ビールがおいしい。次ぎは焼酎。TV PROGRAMをチェックする。スタジアムに足を運ぶ試合、TVで生で見る試合、再放送で見る試合、ビデオを撮って見る試合を選別。それぞれの左横にボールペンで記しを付ける。目が血走ってくる。
最後にTOTOの予想をする。シーズン当初は予想が難しいがそれがまた楽しい。家に帰る途中のファミマで購入。なるべくダブルやトリプルは避け、一発勝負をする。自分の眼力を試してみる。BIGはいつも5口・1500円購入。味スタの前売り券が1600円なのでそれを超えない額。最小購入口数が5口だからじゃないもんね。
帰宅後風呂に入って寝る前はケーブルTVを見る。J2の試合やアルゼンチンリーグの試合(最近やんないね)なんかがやってると最高。快眠誘発剤の役割を果たしてくれる。さあ、明日はスタジアムだ。
<続く(と思います)>
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件