両チームとも攻撃的な好ゲーム

週末のエンポリ戦を休んだカカが復帰。ひざに問題があるようで万全では無い模様。
ジーダは出場停止。ヤンクロフスキーはひざの故障で離脱。

カラッチ
オッド、ネスタ、カラーゼ、ファバッリ
ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
カカ、セードルフ
ジラルディーノ

サンシーロは滑りやすいピッチ状態。
5分、ラットのミドルシュートが際どいコースをつき、冷や汗。

6分、右サイドからピルロのCK。ニアでジラルディーノがあわせ先制。

8分、左サイドをスルナに突破されキレイなクロスがあがる。ルカレッリのアタマ。カラッチ正面。

14分、カラッチが投げたボールをカカがスルー。ジラルディーノがポストプレー。回り込んだカカ独走。
GKとの一対一も、シュートをGKに当ててしまう。
ショートコーナーからセードルフのクロス。またジラルディーノがニアであわせ2−0。

17分、シャフタールはジラルディーノにことごとく競り負けているCBを交代させる。

両サイドバックが攻撃的なシャフタールの、裏のスペースを狙ったカウンターが効果的にうつる。ひざが万全ではないというカカだが、シャフタールDFは彼のドリブル突破を止められない。

48分、左サイドを突破したカカがGKと一対一。中央のガットゥーゾに流すがタイミング合わず。

51分、オッドがクリアミス。拾ったブランドのシュートをカラッチが弾くが、こぼれをルカレッリに決められて2−1。

58分、カウンター。ピルロのロングボールからカカが左サイドを突破。GKとの一対一で、今度はシュートを選択するが、GKにあててしまう。

61分、ファバッリアウトでボネーラ。
61分、カカが右サイドを突破。シュートはポストに弾かれる。
62分、その直後のCK。ペナルティアーク付近で待っていたセードルフが、ワントラップして左足ボレー。キレイな弾道のシュートが決まって3−1。

69分、CKから、GKがパンチングしたボールがセードルフのもとへ。コントロールされたボレーが飛び出していたGKの頭上を越えてゴールへ。4−1。

75分、ジラルディーノアウトでセルジーニョ。ヤンクロフスキーの離脱を受け、久々のセルジーニョを試運転。

83分、アンブロジーニアウトでエメルソン。

85分、ペナルティエリア内でセードルフにシュートチャンス。トリプレッタを狙うがGKに当ててしまう。

4−1でタイムアップ。

枠内シュートはミラン10本シャフタール11本。両チームともに攻撃的に振る舞い、非常におもしろい試合になった。8ー3くらいのスコアでもおかしくない内容。

今日のジラルディーノは完全に相手DFに競り勝ち、得点に加えポストプレーでも有効に機能していた。リーグ戦でもこの動きができればいいのだが。

ひざに問題を抱えてるというカカ。一人だけ異次元の動き。シャフタールDFは彼のドリブル突破を止められなかったが、悪質なファールを仕掛けなかった事は褒めるべき。ファールでなければ止められないが、彼らはそれをしなかった。

週末にはサンシーロでローマ戦。リーグ戦でもいい試合を見せて欲しい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。