第723球 助っ人に行ってきました(またの機会がありました~)

昨日の夜、コージ苑さんからこんなメールがありました。


 


「俣野球場で試合があるのですが、助っ人をお願い出来ませんか?」


 


どうやらコージ苑さんが所属する赤ユニチームの試合で
ドタキャンが出てしまい、人数が足らなくなったようでした。


 


ちなみに、コージ苑さんは4チームに所属しており、
うち2チームで私とチームメイトです。


 


 


グランドは横浜市戸塚区にある俣野球場ということでした。
あっ、正式には「俣野公園・横浜薬大スタジアム」というそうです。(笑)


 



 


 


ここは、2年前にコージ苑さんの試合を私が盗撮した思い出の場所です。(笑)


 


 


高校野球の神奈川県予選でも使用される良い球場です。
この時に、とてもいい球場だな~と思いました。


 


第397球 草野球観戦に行ってきました(笑)】(yamac~)
http://labola.jp/diary/6819643


 


 


また、この球場では、
私の所属するSC対町田会オールスターズの試合が行われたこともあります。


 


ビートルさんのサヨナラ押出し四球で敗戦したとは口が裂けても言えません!】(わ~にさん)
http://labola.jp/diary/6703649


 


 


しかし、この時は家族サービスのため、私は不参加でした。
なので、この時も、俣野球場でのプレイは叶いませんでした。
俣野だけに、またの機会があれば、是非この球場でプレーしたいと思っていました。


 


 


いつか、このグランドでプレーすることを夢見て、今日まで生きてきました。(激嘘)


 


 


ってことで、助っ人で参加させて頂くことにしました。
(決して日記ネタのためでは・・・)


 


 


 


 


実は、このチームに助っ人参加させて頂くのは今日で3回目でした。


 


<その1>


第147球 ドカベンスタジアムで助っ人参加(付録:合い鍵をゲットしました!)
http://labola.jp/diary/6997633


 


<その2>


第405球 生まれて初めてのゲッツ〜!
http://labola.jp/diary/6883427


 


 


試合は11時からでしたので約1時間前にグランドに到着しました。
まだ誰もいなかったので前の試合をスタンドから見学しました。


 



 


写真は、Mr.blackさんのために撮ってみました。(笑)


 


 


 


 


そして、10時半頃になって、
今回お世話になるチームの監督さんが
いらっしゃいましたので挨拶させて頂きました。


 


 


 


さて、試合前にポジションを聞かれました。


 


「セカンドと外野はどちらがいいですか?」


 


まあ、普段は外野しかやらないので、
外野と言っても良かったのですが、何となく・・・


 


「どちらでもいいですよ。」(ニコッ)


 


と言ったら、セカンドになりました。


 


 


 


試合は、どうやらリーグ戦の開幕戦のようでした。
(って、公式戦かよっ!・・・笑)


 


 


この試合が今季初試合のメンバーさんも何人かいたみたいです。
残念ながら調子に乗る前に負けちゃった感じでした。


 


 


試合内容は省略します。(^_^;)


 


 


私の個人成績も3タコとイマイチでした。


 


 


 


守備は最初はセカンド、途中からライトに回りましたが、
あまり守備機会はありませんでした。


 


 


 


試合後のベンチ裏では・・・


 


 


 


「開幕戦、負けちゃったけど、まだ135分の1だから・・・」


 


 


 


というようなジョークも飛んでました・・・。(プロ野球みたい・・・笑)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


 


試合終了後、コージ苑さんに挨拶をして帰宅しました。
「じゃあ、明日また、朝5時に・・・」(ニコッ)


 


 


 


そう、明日は私とコージ苑さんが所属するHGというチームの
早朝野球リーグの開幕戦です。


 


 


 


 


 


 


雨で順延していましたが、明日こそ、開幕するかな~


 


 


 


 


 


バイちゃ。




























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。