第734球 集中力(パクリ)

集中力(しゅうちゅうりょく)。



野球にしても仕事にしても
この集中力があるかないかで
大きく変わります。(笑)



難しい。(゜o゜;)非常に難しい。Σ( ̄□ ̄)!



まあ、電車の中において集中力を発揮する人もいるようですが。(一部笑)
http://labola.jp/diary/11349591



これぞまさしく、集中trainですね。(爆)










冗談はこれくらいにして・・・






私は、鹿児島出身ですが、あまりお酒が飲めません。[d223]



特に、焼酎は苦手です。







つまり・・・







焼酎力(しょうちゅうりょく)がありません。(笑)












さて、私は野球を始めて5年目になります。



しかし、まだまだ試合中ずっと集中力を発揮し続けることは難しいです。



たまにエラーしたり、変な走塁したり。(笑)






ゴネンメ~、ゴメンね~。(笑)





試合の時は未だに緊張します。


でも、このドキドキ感が恋愛に似て、病み付きになります。



ほとんどの試合で外野を守りますが、エラーした時は集中力が足りなかった時だと思います。



四球が続いたり、長い時間守っていたり、点差が開いていたり、ふと気を許した瞬間に、



打球が飛んでくると最初の一歩目が遅れてしまいます。



何だか自分が自分でないようなフワフワした感覚の時ですね。



私はあまり足が速い方ではありませんので、打球に対する一歩目が非常に重要になります。



まあ、足は速くても一歩目がかなり遅い人がいるとは言いますまい。(^_^;)



声を出したり、点差やアウトカウントなどの状況を考えて次のプレーをイメージしておくことで、



集中力を切らさないようにしています。



まあ、それでもたまに切れますが。(^_^;)





打席に入る時は、相手の守備位置、ランナーの有無、アウトカウントなどを考えてます。



でも、相手投手の球種を予想してヤマを張ったりはしません。



まあ、私の場合は、球種が分かってもあまり打てないですし。
(キュウシュ男児なのに・・・笑)



ってことで、集中力、大切ですね~。







<P.S.>

うちの娘は、意外とチキンです。(やきとり笑)



先日の歯科検診で虫歯が見つかり、昨日、歯医者さんに行って来たそうです。







「泣いた?」(^_^;)



「泣いたわよ。」(*^_^*)



「そっか。」(^_^;)



痛みにたえるのも、ある意味、集中力が必要ですよね~。



「痛かったら左手を上げてね~、って先生に言われてたの。」(*^_^*)



「ふ~ん。」(^_^;)



「そしたら、すぐに手を挙げたんだけど・・・」(*^_^*)



「うん?」(^_^;)



「実際には、まだ治療が始まってなかったの。」(*^_^*)









って、どんだけ~、チキンやねんっ!









ハイしゃ。[d88]






























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。