第737球 時間ですよ~!





今朝は、チームHGの早朝野球リーグ公式戦第3戦がありました。


平日だと仕事で出れないのですが、今日は●ヶ崎公園野球場という良いグランドでしたし、


何とか無理やり調整して参加しました。(笑)


朝、4時半に起床して、少しラボって、

こてつさんへのコメレスを考えながらユニフォームに着替えました。(って、なんでやねんっ!)


まあ、割と良いコメレスが浮かんだことは内緒です。p(^-^)q


さて、玄関を出て、

愛車のツインターボ号(原チャリ)に乗ろうとしたら、見知らぬ携帯から着信がありました。

無視しようかと思いましたが、出てみたらHGのキャプテンでした。(笑)

「時間ですよ~!」

昨年、有給休暇を取得して参加予定だった平日の試合に寝坊した前科があるため、
わざわざ気に掛けてくれて連絡をくれたようです。(^_^;)


「今から出ます。」


・・・


2分後には、球場に到着してました。(笑)


今日の相手は、今季2回戦目となるWというチーム。若い投手が沢山いる手強いチームです。

5時50分に試合開始です。


私はいつものように9番ライトでした。


コージ苑Jr君が3番ピッチャー。
コージ苑さんは4番ファースト。

いつものように親子クリーンナップです。

KFRpapaさんは7番センターでしたが、家庭の事情で30分くらいで帰宅しました。


なので、KFRpapaさんのために、帰宅後の試合経過を中心に書きます。(笑)



マイチームは先攻でした。


相手投手は予想通り、若い投手でしたが、今日はコントロール重視のようでした。

7割くらいの力で打たせて取るピッチングでした。


一方、コージ苑Jr君もナイスピッチでテンポ良く投手戦になりました。

しかし、右中間を破られる3塁打から内野ゴロエラーで1点を先制されます。


試合はそのまま、淡々と進みます。


その後、さらにコージ苑Jr君が柵越えのソロホームランを打たれて0対2のまま最終回に。

時間は6時45分とまだ開始から1時間も経過していませんでした。

うちが先攻でしたが、7時になるとそこで試合は打ち切りです。(これが後で重要なポイントに)

少し不公平ですが、圧倒的に先攻有利なルールなんです。


一死後、コージ苑Jr君が完璧に捉えて右中間3塁打で出塁しました。

そして4番のコージ苑さんでしたが、少しタイミングを外されて凡退。ツーアウトに。

ここで5番の剛腕Oさん。一発が出ると同点です。

見るからに打ち気満々でしたが、悔しそうにしながらも、きっちりと選んで四球でした。

一塁ランナーコーチの私が「ナイスセン~!」と声を掛けると、

「♪打ちたかった~、打ちたかった~、打ちたかった~、Yes!」

というオーラを出しまくってました。(笑)


何はともあれ、これで二死1・3塁に。

バッターは6番のshoeさん。

相手投手もやや投げ急いでいる感じがありました。


快音を残して打球はきれいなセンター前ヒットでした。


これで2対1と1点差に迫りました。

「ツーアウト、ツーアウト!」
相手守備の声が響きます。



さあさあ1点の差だよ~、何言ってんのさ~!(笑)


私も負けじと叫びますす。(心の中で)


続く7番は、KFRpapaさんが帰った後、途中交代したキャプテン。


普段、あまり打席に入る機会はありませんが、今日はやってくれました。



左中間を破るタイムリーツーベースでついに同点になりました。ヾ(^▽^)ノ


相手投手も少しは「動転」したに違いありません。(笑)


打席に備えてベンチに戻っていた私はホームインしたOさんにねぎらいの言葉を掛けました。

「Oさんが選んだ四球が同点に繋がりましたよ~」


なおも、二死2・3塁と逆転のチャンスが続きます。


しかし、次の打者が倒れて2対2の同点のまま、7回裏に。


結果論ですが、先程のヒットで3塁ランナーが突っ込んでも良かったのかも知れません。


私はネクストバッターサークルで涙を飲みました。(*_*)


「♪決めたかった~、決めたかった~、決めたかった~、Yes!」


これでマイチームの勝ちは無くなりました。


そして時刻は、試合打ち切りギリギリの6時55分を回りました。

このまま、5分間凌げば引き分けです。


まずは、先頭打者。



打ち取った当たりは、ショートゴロに。


私はライトから懸命にファーストベースカバーに向かいます。

そして送球はビミョーなバウンドでファーストへ。


ボールがファースト後方に抜け、私のベースカバーも間に合わずランナーは二塁へ。


もっと速くカバーに走らないといけないですね。m(_ _)m


この時点で6時58分くらいでした。


よこしまな私は、

「この後、時間までわざと四球、四球でも引き分けなのにな~。」

なんて考えていました。


しかし、バッテリーは気持ち良いくらい真っ向勝負でした。(*^_^*)


ショートのshoeさんがセンターのキャプテンに指示を出します。

「セカンド牽制は、絶対カバーに入って!」


牽制悪送球が即サヨナラに繋がりますからね。(^_^;)


何とか、次の打者を三振に仕留めてワンアウトに。

多分、この時点でほぼ7時だったと思います。


しかし、審判は次の打者まで、とコールしました。


うちの監督は少し抗議しましたが、バッテリーは勝負する気満々でした。


ここでも、敬遠で引き分けだったのですが、コージ苑Jr君はまたもや真っ向勝負でした。


いや~正直、見ていて気持ちが良かったです。


ただ、外野は抜かれないように気を使いましたが。


そして、ツーストライクから、外角低め一杯に力のあるボールがズバッと決まりました。



よしっ!ヾ(^▽^)ノ






しかし、判定はボール。(^_^;)



あっぷ~、痺れるね~!




そしてファールで粘りに粘られた後、




運命の打球が左中間を切り裂きました。○| ̄|_





こうして、試合は惜しくもサヨナラ負けでした。



でも、いい試合でした。
エラーもありましたが、みんな精一杯頑張りました。


これでリーグ戦は、2勝1敗となりましたが、まだまだ先は長いですから。



ちなみに、私の個人成績は2タコでした。○| ̄|_


どちらもいい当たりでしたが、ピッチャーゴロに、ピッチャーライナーでした。


早朝野球リーグでは、まだ無安打ですね。(^_^;)



今後は、なかなか平日の早朝野球参加は難しいかも知れませんが、またリベンジしたいです。

しかし、早朝野球後の仕事は眠いっすね。(-_-)zzz








<P.S.>
今朝の早朝野球ではあまりオチになるようなエピソードはありませんでした。(*^_^*)


で、さっき、ネットニュースの記事を見てたら、セミ入りアイス大ヒットの話題が。(べ~その笑)

http://netanews.net/archives/13705





べ~そのさんって、時代の最先端を走ってたんですね~!(笑)













せっかくなので、セミにちなんだ謎かけでも。(笑)






セミの脱皮と掛けまして~





見えそうで見えない、と解きます~!









その心は~?












セミヌード。(爆)











バイちゃ。










































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。