第794球 ラストシーン

今朝の朝練は、いつもの小学校のグランドでした。


(前回日記参照・・・笑)


 



 


 


今日は午後から、Hリーグの最終戦があるため、朝練をパスする人が多く、


参加者は、私とyasuさんくらいだろうと予想していました。


 


 


まあ、その時はマンツーマンで私が打撃投手を延々とやって、


yasuさんにずっと打ってもらうつもりでした。(やや嘘)


 


 


でもキャプテンのshoeさんとチーム代表(70代)が参加して何とか4人集まりました。


 


 


私とshoeさんが交互に打撃投手をやって、一通り打撃練習をした後、


代表にトスを上げてもらいティー打撃をやりました。


 


 


1人2カゴずつティー打撃をやって、代表の打席では私がトスを上げました。


 


 


代表は、最後の方はかなり疲れて打球が徐々に飛ばなくなり、


最初は外野の守備位置にいたyasuさんが捕球する度に近付いて来ました。


 


 


最後は、「ダル・まさるさんが転んだ」、いや「ダルマさんが転んだ」みたいに


yasuさんがマウンド付近にいました。(笑)


 


 


 


その後、私はいつものようにテニススクールで汗を流して


午後からの試合場所のT中学に向かいました。


(下図の左側のグランドですね・・・笑)


 



 


今日は、Hリーグの最終戦でした。(いろんな意味での最終戦かな・・・)


 


 


最近は、マイチームも試合でもなかなかメンバーが集まらなくて、


70代2人、60代2人を入れてジャスト10人の予定でした。


 


 


家庭の事情、仕事、故障など、いろいろと重なっているようです。(^_^;)


 


 


15時からの試合予定でしたが、30分ほど早く試合が始まってしまい、


別チームで試合後参加のコージ苑さんは開始時刻に間に合いませんでした。(汗)


 


 


私は、途中コージ苑さんと交代してベンチに下がりましたが、


先発shoeさんのノーヒットノーランもあり、3対0で勝ちました。


 


 


最後の打者のショートフライの瞬間、ベンチの私はガッツポーズしてました。!(^^)!


 


 


しかし、この日のヒーローは先制2点タイムリーの代表(70代)でした。


代表は、足に故障があり普段から満足にランニングが出来ません。


いつも足を引きずりながら走っています。(というか歩いている?)


 


 


しかし、2回裏二死2・3塁からきれいなレフト前ヒットを放ち、


1塁に全力疾走、いや全力歩行しました。(汗)


 


 


レフトが2人目のランナーのホームインに釣られてバックホームせずに、


ファーストに送球していれば、楽々レフトゴロになっていたことは内緒です。(笑)


 


 


「ナイスバッティング!」


 


 


私が声を掛けると・・・


 


 


「朝のティーでいじめられたからな~」


 


 


そう、嬉しそうに話していました。


 


 


 


 


それから、SPクミ2さん、わざわざ仕事の後に応援ありがとうございました。


 


 


 


って、試合開始が早まってしまったので、


到着した時には試合が終了していたことは内緒です。(笑)


 


 


 


 


 


 


これでHリーグは全日程を終了し、


マイチームが今年もぶっちぎりの優勝で5連覇を達成しました。


 


 


 


 


5年前にスタートしたシニアHリーグですが、その間に他チームは毎年年齢を重ね、


マイチームは40代のピチピチの新規メンバーが入ったりして、


いつの間にか平均年齢が他チームと比べて若くなり、


強過ぎるが故にそれを快く思わないチームもいるようです。


 


 


来年からは試合出場者の合計年齢を大幅にアップするリーグ規程にしたいようです。


(40代投手の登板回数も制限したいみたいです)


 


 


 


強いマイチームに何とか勝ちたいと言って下さるチームもいますので、


個人的には来年もこのリーグで同じ条件でやりたいですけどね・・・。(苦笑)


 


まあ、無理かな~。


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


こ●すさ~ん、これならどうですか?(爆)


 



 


 


 


 


前回の日記で特集したように・・・


 


 


 


「Google Earth」で球場の写真を見るのは、結構楽しいですね。


 


 


 


例えば、ハマスタはこんな感じです。


 



 


今度、平日ハマスタで草野球をされる方、頑張って下さいね!


 


 


 


 


 


昔、プロ野球が開催された球場の現在の状況も分かりますね。


(って、Mr.blackさんかよっ!)


 


 


 


 


それでは問題です。


この球場はどこでしょうか?


(って、Mr.blackさんしか分かんねえよっ!)


 


 


 


 


【問題1】ヒント:現在はアメフトがメインになっているようです。



 


この球場は、昔阪神の佐野選手が大怪我をした場所です。


子供ながらに中継を見ていてとても心配した記憶があります。


 


 


 


 


 


【問題2】ヒント:隣に陸上競技場がありますね。



 


東京メトロ(地下鉄)に同じ名前の駅がありますが、何の関係もないと思います。(笑)


あっ、流鉄流山線にも同じ名前の駅があります。


この球場の最後のホームランは広永益隆選手です。


 


私も学生時代には何度も近くを通ったことがあります。


 


 


 


 


 


 


それに、過去の画像も見れるんですね。これは知らなかったです。


 


 


 


 


Kスタ宮城だと、こんな感じですね。(左は現在、右は過去)



 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。














































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。