第809球 涙のセンター返り咲き!

土曜日は、久々のマイ野球でした。



朝は4時半に起床して、HGでの早朝野球リーグ第4戦。

今季のリーグ戦は確か、2勝1引き分けで、まだ無敗だと思います。



前回の試合は1ヶ月以上も前で、リーグ連覇中のチームを相手に0対0の引き分けでした。



土曜日の相手は今季既に一度対戦して1勝しているチームでした。



私はセンターではなく、ライトで先発でした。(苦笑)



まあ、総選挙でポジションが決まる訳ではないので。(笑)



この試合も中盤まで0対0の投手戦でした。

どうも最近、ロースコアの試合が続いています。



確か前回の試合の時にチームメイトのKFRpapaさんが



「飛ばないボールに変わってから点が入らないね~」


と呟いているのを聞いて、
危うく納得しそうになりました。(って、プロ野球かよっ!)


試合が動いたのは終盤。


好投のコージ苑Jr君を援護すべく・・・


先頭打者が出塁後、盗塁して無死2塁で迎えた先制の大チャンス!



ここでバッターは9番の私でした。




1打席目はセカンドゴロ、で迎えた2打席目でした。


今季開幕以来、ずっとヒットが出ていなかった私でしたが、一瞬後には・・・



1点を先制して3塁ベースまで全力疾走していました!(ニコッ)



と言っても・・・



ピッチャーゴロで飛び出した二塁ランナーを刺そうとして、
相手投手の悪送球を誘っただけですが・・・。(苦笑)



その後、2死からの振り逃げで私も3塁から生還。



結局、試合は3対0で勝ちました。



打撃成績は2テケ、いや2タコで今季17タコ継続中となりました。(苦笑)



そして、午後からはSCでの練習試合でした。


SCの方も久々の試合で、前回は市民大会の予選リーグがやはり0対0の引き分けでした。


今回の練習試合の相手は大学生中心のチームさんでした。



今度こそ、涙のセンターを!(笑)



と思いましたが、あまりマイチームのメンバーが集まらず、
不慣れなキャッチャーでのスタメンとなりました。



っていうか、先発マスクは生まれて初めてです。(爆)


コージ苑さんのレガースを借りて装置する際にやや手間取ったことは内緒です。[d223]



コージ苑さんからは、初めて●ラジャーつけるみたい、と言われました。(爆)



捕球で●っぱい●っぱいでしたが、先発のKFRpapaさんが初回からガンガン飛ばすと・・・



外野の頭の上をガンガン飛ばされ、2点を奪われました。[d223]


若いチームで、やはり振りが鋭かったです。



それでも、2回は何とか0点でしのぎました。



その後、この日トリプルヘッダーとなるコージ苑さんが二番手でマウンドに上がり、
正捕手のKFRpapaさんがマスクを被りましたので、私はお役御免になりました。



そして4回の守備から、ついに涙のセンターポジションをゲットしました。(笑)



試合は、結局12対0と一方的な展開となり、しかもノーヒットノーランで敗れました。[d232]


相手チームは、送りバントをきちんと決めてきたり、
隙の無い走塁や反対方向を意識した打撃を見せたり、
外野手がベースカバーに走ったりと非常にしっかりした野球をしていました。


うちもベストメンバーでは無かったとは言え、少ないチャンスをどう活かすか・・・


市民大会に向けていろいろな課題が見えましたね。


そんな中で収穫は、新規参加メンバーの2人が劣勢の中でもしっかり声を出したり、
若い投手の速球に食らいついていく姿でした。


私自身もかなり刺激になりました。



ちなみに、こちらの試合でも2テケとなり、今季19タコ継続中となりました。[d223]










<P.S.>
お休み中に集めた小ネタ画像です。

























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。