第819球 クロワニのセンターやりました!


 


 


 


 


え~、土曜日は横浜まで、


わ~にさんチームの公式戦の助っ人に行って来ました。


 


 


マイチームからはコージ苑さん、


他にはメタボリックさんも助っ人参戦していました。


 


 


確か、2週間ほど前に、わ~にさんから助っ人の要請がありました。


 


 


当時、まだ私は右膝の負傷中で、


参加出来るかどうかハッキリしませんでした。


 


 


 


 


すると・・・


 


 


 


 



 


 


 


 


「あほんだら~、足が折れてでも参加せんかい、われ~!」


 


 


 


という内容の返信メールが届き、


怖くて参加せざるを得ませんでした。(やや嘘)


 


 


そして、前日の金曜日には・・・


 


 


「1時間前集合、時間厳守やで~、遅れたらしばくで~!」


 


 


というメールが来ました。


 


 


私は絶対に遅刻しないよう、かなり早く家を出ました。


 


 


道に迷いながら自宅から原チャリで20Kmほど走って、


集合時間よりも30分程早く横浜市内のグランドに到着しました。


 


 


ちょうど1つ前の試合が始まる時間なので、


試合の見学でもしながら準備体操をしようと思いました。


 


 


しかし・・・


 


 



 


 


 


グランドには誰もいないやんけっ!


 


 


 


暇そうな審判員の皆様がくつろいでいました。


 


 


 


どうやら、どちらかのチームが不戦敗だったらしいです。


 


 


 


グランド外ではキャッチボールや素振りは禁止なので、


仕方なく、エアテニスでサーブ練習をしながら待っていると、


ちょっと残念な、石原良純似のナイスガイが現れました。


 


 


 


メタボリックさんでした。(笑)


 


 


 


その後、コージ苑さんも現れ、助っ人3人衆が勢揃いしました。


対戦相手のチームさんも集まり始め、ほどなく集合時刻になりました。


 


 


 


・・・


 


 


 


・・・


 


 


 


って、クロワニさんチーム、誰も来ないやんけ~!(やや慌)


 


 


 


そのうち、審判員の方から白紙のメンバー表を渡されました。


 


 


 


「クロワニチームですよね。メンバー表を提出して下さいね。キリッ!」


 


 


 


って、どないすんねんっ!(汗)


 


 


 


しかし、その後、少しして監督のわ~にさんや美人女子マネ(←ここ重要)さん、


そしてクロワニチームのメンバーがダラダラと集まってきました。(笑)


 


 


 


ヘルメットを持参するメンバーの寝坊など、いくつかのトラブルが重なっていたらしく、


わ~にさんはかなりピリピリしていました。


 


 


 


メンバーの冗談にマジ切れするシーンもありました。


やはり怖いですね~。(爆)


 


 


 


さて、試合の方ですが、


私は9番センターで出場しました。


 


 


 


膝にはサポーターを2重巻きにして臨みましたが、


何とか全力疾走の8割程度のスピードで走ることが出来ました。


 


 


 


試合は敗れましたが、久々に試合に参加出来て嬉しかったです。


 


 


 


バッティングは相変わらず2テケで、


今季21打席ノーヒットを継続中です。(苦笑)


 


 


 


わ~にさん、べ~そのさん、メタボリックさん、コージ苑さん、


暑い中、お疲れ様でした。


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


前回の日記でただひとり、


「続きをみたい」にポチしてくれたDanceさんのために


土曜日の早朝野球の審判の様子を書きます。


 


 


 


私は主審を務めましたが、まあ無難にこなせたと思います。


片方のチームに剛速球投手がいて、少し怖かったことは内緒です。(^_^;)


 


 


 


ただ、2塁の塁審だったコージ苑さんからは、


 


「バッターから3メートルも後ろに離れて立っている主審は珍しい。」


 


と言われました。(笑)


 


 


 


まあ、キャッチャーがかなり後方に構えていたせいもありますが・・・。


 


 


 


試合は、その投手が予想通り、


ノーヒットノーランを達成して10対0でした。


 


 


 


その剛速球投手とは、多分今度の日曜日に当たりますので


その時には、今季初ヒットを狙いますよ~。(大嘘)


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。






































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。