第827球 夏祭り

今日は、マイチームSCにて


C市の市民大会(おっさんじゃないクラスの部)で準々決勝がありました。


 


 


このクラスでは去年、惜しくも準々決勝で敗れ、


ベスト8止まりで上位クラスへ昇級出来ませんでした。


 


 


また先週は、去年ベスト4まで行き、今年の優勝を目指していた、


市民大会(おっさんクラスの部)で予選敗退してしまい、


今年の公式戦で残っているのは、このクラスだけとなりました。


 


 


でもまあ、SCではKFRpapaさんやコージ苑さんを始め、


おっさんじゃないクラスの主力メンバーも


おっさんクラスとはほとんど変わりませんが・・・。(汗)


 


 


 


勝てばベスト4となり、昇級が掛かったこの試合でしたが、


さすがに、この辺りまで勝ち残ってくるチームは


そう簡単に勝たせてくれないだろうと思っていました。(ハハハ)


 


 


そんな大事な試合で、私は久しぶりに1番での先発出場を果たしました。


 


 


思い起こせば、今年はずっと絶不調で、


つい最近まで22打数0安打だった私ですが、


 


 


HGで今季初安打が出て・・・


24打数1安打 打率.042


 


その後、先週SCでも今季初安打が出て・・・


26打数2安打 打率.077


 


 


とすっかり上り調子。(って、なんでやねんっ!・・・笑)


 


 


まあ、そんなこともあっての1番起用かも知れません。


(ただ、昨日の側溝清掃で腰が筋肉痛だったとは言いますまい・・・笑)


 


 


マイチーム後攻で始まり、私は1番ライト。


先発投手は、先日HGでの久しぶりの登板で好投したKFRpapaさん。


コージ苑さんは、いつものように4番ファーストでした。


 


 


 


まず、初回を上々の滑り出しで0点に抑えて裏の攻撃を迎えます。


 


 


先頭打者の私は、じっくり粘って相手投手に球数を投げさせましたが、


最後は落ちる変化球に三振を喫してしまいました。


 


 


その後、2番のKFRpapaさんが死球、3番打者が倒れた後、


4番のコージ苑さんも死球で2死1・2塁のチャンスとなりました。


 


 


ここは、是非とも先取点の欲しいところです。


5番は7月から新規入部したTSさん。


 


 


私は大柄でパワーヒッターのTSさんのバッティングに注目していました。


 


 


すると・・・


 


 


「カキーン!」


 


 


快音を残して打球はレフト方向へ!


 


 


思わず、ベンチを飛び出しましたが、大ファールでした。


 


 


これで投手がビビッてしまったのでしょうか?


その後、ワイルドピッチが続いてノーヒットで2点を先制しました。(^_-)-☆


 


 


TSさんはその後、四球でさらにチャンスが続きます。


 


 


さらにまた死球が出て、ランナーが溜まった後、


タイムリーヒットが飛び出して1安打で一挙5点を奪いました。


 


 


ちなみに、この初回の猛攻では打者一巡し、


私の2打席目の凡退で終了したことは内緒です。


(って、1イニングひとりで2アウトやんけ~・・・ぽっ!)


 


 


しかし、この辺りまで勝ち残ってくるチームは


そう簡単に勝たせてくれません・・・(たぶん)


 


 


 


2回の攻撃で一挙10点が入りました。(゜o゜)


 


 


 


って、マイチームの2回裏の攻撃ですが・・・。(^_-)-☆


 


 


 


って、ことで2回を終わって15対0となりました。(爆)


 


 


 


スタメンで出れなかった控えメンバーの選手を次々と入れ替えたので、


スコアボードの名前欄は大混乱で、制御不能となってました。(爆)


 


 


 


試合はこのままKRFpapaさんが2安打完封勝利で4回コールドとなりました。


 


 


 


これで、37チーム中のベスト4となり、


来年は上位クラスへの昇級が決まりました。


 


 


いや~、予想外の大勝で夏祭りのようになりましたが、


負けていれば、日記のタイトルも、


 


 


『夏をあきらめて』とか『夏の終わりのハーモニー』になるところでした。(汗)


 


 


 


ちなみに、私の3打席目は、


2回の一挙10点の中のレフト前タイムリーヒットとなりました。


 


 


2打席凡退でしたので、背水の陣に出陣する武士のような気持ちでしたが、


何とかヒットが1本出て良かったです。(って、ポテンですが・・・笑)


 


 


 


これで、ここ3試合連続安打で


29打数3安打 打率.103


 


 


 


とついに打率1割を突破してきました~www(爆)


 


 


 


マイチームの試合終了後、


次戦で対戦するチームが決まる試合を何名かのチームメイトと偵察して帰りましたが、


その試合も15対2のコールドだったようです。(汗)


 


 


 


準決勝までは1ヶ月近くありますが、何とか調子を上げて臨みたいですね。


 


 


 


 


 


<P.S.>


昨日の日記で、ボツネタにした画像を紹介します。


まあ、メンバーさんの共同経営するお店ではなかったので・・・。


 


 


 


 



 


 


 


って、最近見かけないし~


 


 


 


 


 



 


 


 


って、最近見かけないし~


 


 


 


 


 


 



 


 


 


って、最近訪問してくれないし~。(爆)


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。














































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。