第76蹴 答えの発表です

え〜、皆様〜
 
 
今日はお年玉付き年賀葉書の当選者発表でしたが、
いかがでしたか〜
 
 
 
私は1枚惜しいのがありました。
 
 
 
1等の当選番号、
 
 
 
345898 に対して・・・
 
 
 
234898
 
 
 
ちょっと〜・・・
 
 
 
 
微妙にカスッてるやんけっ!orz
 
 
 
 
あ〜、私のAQUOS〜!
 
 
 
 
まあ、世の中そんなに甘くないですね〜。
 
 
 
 
結局、切手シート1枚だけでした。(爆)
 
 
 
【参考:日本郵便】
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html
 
 
 
さて、先日からやっていた
サッカー関連のアナグラムですが・・・
正解を発表します。
 
今回は最初の方の問題だけ・・・。
 
 
 
あ〜、まだ問題を見てない方は、
こちらです。
 
【第74蹴 サッカー選手のアナグラム】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/121730/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
 
 
1.シカ、熊本逃げ
 
しかくまもとにげ→かまもとくにしげ→釜本邦茂
 
この問題が1番難しかったということなので、
少し解説を・・・。(ってネットからのコピペですが・・・)
 
日本人最高と言われた不世出のストライカー。
1968年メキシコオリンピックでは7得点を挙げ、
得点王に輝くと共に、日本代表の銅メダル獲得に大きく貢献した。
 
最近、
どこかのチームの監督に就任される
というニュースを耳にしたばかりですね。 
 
 
 
2.シカ、うずら見よ
 
しかうずらみよ→みうらかずよし→三浦知良
 
以前私の日記で「カズ」の字が
「和」ではなく、「知」であることに触れています。
良かったらどうぞ。
 
【第21蹴 懲りずに買いました!】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/121730/
 
 
 
3.さ、ママシカやな
 
さまましかやな→なかやままさし→中山雅史
 
この問題を考えるときに、
ゴン中山の本名って何だろうか、
って調べてしまいました。(ゴメンナサイ・・・笑)
 
 
 
4.シカ、住むんならゆけ
 
しかすむんならゆけ→なかむらしゆんすけ→中村俊輔
 
この問題はちょっとズルしました。
「ゅ」が「ゆ」と大きいのに変えてしまいました。
まあ許して下さいね〜。
 
 
 
5.わ、シカ勝つ、愚痴よ
 
わしかかつぐちよ→かわぐちよしかつ→川口能活
 
川口選手と言えば、
私は、あのアトランタオリンピックでの
ゴール死守のシーンが印象的です。
マイアミの奇跡と呼ばれた試合ですね〜。
その時を思い出した日記も過去に書いていますので、
参考までに・・・。
 
【第4蹴 記憶に残る試合・・・】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/56237/
 
 
 
6.シカなでた人(追記しました)
 
しかなでたひと→なかたひでとし→中田英寿
 
アナグラムは考えていたのですが、
日記を書いた時に書くのを忘れてしまいました。(笑)
 
 
 
こうやってみると本当に・・・
 
 
 
皆さん、「シカ」が付きますよね〜
 
 
 
 
新しい発見でした。(笑)
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。