第588球 惨敗や!


あっ、
画像は日記のタイトルとは全く関係ありません。(やや嘘)



ま、ツカミもすっかりスベった所で。(笑)



さて、この前の日曜日は、
早朝野球の第4戦が行われました。


この日記もマイ野球ネタで長くなるので、
挫折した方は「GoodJob!」ポチを・・・以下略。(爆)







全国的に荒れた天気になりましたが、
小雨の中、何とか試合は決行出来ました。(結構結構)

この日の相手はリーグ最強チーム。


私が3年前に野球を始めてから昨年まで
早朝リーグ戦で合計9試合戦っていますが、
対戦成績は、1勝7敗1分です。Σ( ̄□ ̄)!


2年前に唯一の勝利を挙げた試合は、
コージ苑Jr君が見事に完封し、1対0で勝った痺れる試合でした。


昨年は4点を先取しながら
引き分けた試合もありました。

ま、なかなか勝たせてもらえません。


勝てばリーグ優勝だった昨年の最終戦でも
力負けしてます。


そもそも、
このチームは早朝リーグ最強と言うか、
市内最強チームでもあります。

市民大会のA級では毎年優勝し続けています。


まあ、でも早朝リーグは
ベストメンバーでは無いのが救いですが。(^^;)














あっ、この写真も日記のタイトルとは全く関係ありません。
(アンパイヤ軍団・・・笑)





この日は、四番のコージ苑さんが
北海道遠征のため、お休みでした。


私達は、残ったメンバーで、
難敵を倒そうと気合いを入れていました。

しかし、舞台裏では、前日まで参加確定者が8人しかいなくて、
キャプテンからの緊急召集メールが飛んでいたそうです。(^^;)


当日は、何とかバタバタと参加者が増えたらしく、14人くらい集まりました。


いつものようにバッテリーは、コージ苑Jr君とタブチさん。

ファーストshoeさん、セカンドY田さん、
サードゆぐっちゃん、ショートフジーJr君。

レフトにOさん、センターはKFRpapaさん、ライトは私でした。


あっ、ポジションはコージ苑さんに分かるように詳しく書きました。(笑)



相手チーム先攻で試合が始まりましたが、
いやらしいバッティングで、ことごとく野手の間に打たれました。

内野ゴロの打球も強い当たりで弾いたり、四球に盗塁、
さらにエラーにも付け込まれて、
結局0対17と惨敗しました。 m(_ _)m



コージ苑Jr君の後に投げたOさんもあまり調子が良くなかったみたいで、
いつもの球速では無かった気がします。
甘くなった球を面白いように連打されました。

やや速めの球は、相手に取って打ち頃のスピードだったのかも知れません。


一方、うちのチームの打線は、

1番、ゆぐっちゃん
2番、フジーJr君
3番、コージ苑Jr君
4番、Oさん
5番、タブチさん
6番、KFRpapaさん
7番、shoeさん
8番、Y田さん
9番、私
10番、誰?(初めて来た人)

でしたが、元気なく2安打?完封負けでした。


私は、1打席目にセンター前ヒットがありましたが、
2打席目は打ち取られて、この試合の最終バッターになりました。


サーセン。m(_ _)m



またしてもマルチ(ヒット)ならずでした。(歴戦笑)


これでリーグ戦は、3勝1敗となりました。


まあ、このチームとは後2回当たるので、しっかりtate直したいと思います。

このチームとは、負けるときは大敗で、勝つなら僅差だと思います。



明日は別なチームと早朝リーグ戦がありますが、河川敷なのでグランドの回復具合が心配です。




私は、これまで出場した3試合全てでヒットを打ってますが、まだマルチが無いので、
明日は、頑張ってマルチを目指したいです。








〈P.S.〉


昨日から、

わ~にさんの【五十歩百歩】とか、
虎男さんの【藪から棒】とか、

ことわざ系の日記を拝見して、

ことわざネタ第一人者(何?)としてか触発されましたので、いくつか考えてみました。(笑)


ってか、このシリーズは過去に何回もやってるので、もうネタ切れなんですけど。(笑)



まずは、わ~にさんの日記のコメントにも書きましたが、

「五十歩百歩」と同様の意味のことわざです。


【わにクリの性くらべ】
まあ、どっちも変態的にエ●いということで。(あはっ!)



そして、もう一ついじって。

【虎男変われば品変わる】
重厚で圧倒的な説得力に溢れた真面目な日記の作者も、
飲み会になるとハチャメチャになるサマです。(サーセン)



【ボスは我が身】
骨折して入院するような目に遭わないよう注意しなければならないこと。(サーセン)



【おり良ければ全て良し】
おりさんが満足してくれれば、飲み会の仕切りは合格なこと。(笑)



【笑い袋の尾が切れる】
とても温厚な方を怒らせてしまうこと。(サーセン)



【み~もふたもない】
もう、どうしようもない。(手抜き)



【きんにくんも鳴かずば撃たれまい】
(意味は省略)



【accoの祭り】
(意味は省略)



【う~るを天に任せる】
(意味は省略)




あっ、もう通勤が終わりそうだし、携帯なので、最後の方は手抜きしました。(笑)










バイちゃ。




























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。