第399球 3連続タ〜キ〜!

あっ、日記のタイトルは、ハヤリの逆さ言葉で、
 
 
 
「3連続、来た〜」
 
 
 
て言う意味です。(笑)
 
 
 
今日は、金本選手が3打席連続ホームランだったようです。
(ようです、って帰宅したら・・・もう7回でしたので)
 
 
 
 
まあ、ボウリングでは、ストライクを3回続けると
ターキーと言いますが、
 
 
 
ホームラン3連発はお見事でした。
 
 
 
あっ、ちなみにターキーの語源は・・・
 
 
 
「珍しい」という意味です。(大嘘)
 
 
 
 
 
 
しかも、スリーラン、ツーラン、ソロホームランで、
あと、満塁ホームランが出ていれば・・・
 
 
 
史上初のサイクルホームラン。(ってナイナイ)
 
 
 
 
でも、私の記憶では、
 
 
 
 
昔、ヤクルトにいた、スコットという外国人選手が、
ダブルヘッダー2試合で、合計4ホーマー放って
サイクルホームランを達成したことがあると思います。
 
 
 
ちなみに、
このサイトの1つの日記で
10種類の評価全部をゲットすることを
 
 
 
密かに・・・サイクル日記と読んでたりします。(笑)
 
 
 
私も過去何回か経験があります。
数えたら10回ありました。(プチ自慢?)
 
100冊目の記念日記でいつかサイクル日記を達成したいな〜
って夢を書きました。
(でも、その日記であっさり達成しましたが・・・お情けで・・・笑)
 
 
 
【第100球 サイクル日記の夢(日記100冊目記念)】
 
【第187球 よろしく哀愁】
 
【第243球 勇気100%(yakitoriさん100冊記念)】
 
【第252球 グリップテープを交換しました】
 
【第265球 邪念を振り払って・・・】
 
【第270球 金メダルの鍵はダルビッシュ】
 
【第311球 野球SNS的流行語大賞】
 
【第376球 想い出がいっぱい】
 
【第380球 日記の公開設定とマイヤキュー削除大作戦について】
 
【第388球 お知らせ(パクリ)】

 
 
 
 
 
 
さてさて、本題です。(長っ!)
 
 
 
いや〜、お陰様で、
この日記で399冊目になります。
 
 
 
 
野球SNSの時代から日記を書き始めて、
そろそろ丸2年になりますが、
こうして続けてこれたのも、
沢山の方に評価やコメントを頂いているからです。
 
 
 
まあ、日記とは言いながらも、
1日1冊には程遠い現状ですが、
いつも読んで頂いて、
本当にありがとうございます。
 
 
 
4月からこのサイトも、
野球SNSという呼び方ではなくなりましたが、
次の400冊目の日記は、野球SNSへのレクイエムのような内容を企画中です。
 
 
 
震えて待っていて下さいね〜。
 
 
 
ってか、
400冊目は、夢太郎さんよりも先に到達したいですけどね。(汗)
(あっ、ちなみに今日は、日本ハムの稲葉選手も3連発でしたね)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日の話になりますが、
娘の小学校の入学式に行って来ました。
 
校庭の桜が、入学式まで待っていてくれてたようで、
きれいに咲いていました。
 
校庭は、ピカピカのランドセルを背負った子供たちの
写真撮影会場のようになってました。(笑)
 
 
 
入学式では、校長先生が新1年生に、
次のような話をしてくれました。
 
1.元気にあいさつしよう!
2.人の話をよく聞こう!
 
大人でも当てはまりますね。(笑)
 
 
あいさつは大切ですね〜。
私は、草野球で打席に入る時は、捕手の方と審判の方にあいさつします。
 
「よろしくお願いします〜。」
 
でも、あまり、よろしくしてもらったことはないですね。(爆)
 
 
 
人の話をよく聞こう、
は日記にあてはめると、人の日記はよく読もうってことでしょうかね。
 
そう、そこのあなた、ナナメ読みはいけませんよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、時代の流れでしょうか?
 
 
小学校で教科書とかと一緒に防犯ブザーも配るんですね〜。
少しビックリしました。
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
学校で1番偉い先生と掛けて・・・
 
 
 
調子のよいチームの先取点と解く。
 
 
 
 
 
その心は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
校長先生(好調先制)。
 
 
 
 
 
 
 
あかんか〜?
 
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜ん。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。