第492球 TRAIN-TRAIN

みなさんが続々と台風関連の日記をアップされてますが、
私も、今朝の通勤は、もろに台風の影響を受けました。(笑)

私は、湘南地方から埼玉方面まで通勤しています。

朝のニュースで、いつも使っている湘南新宿ラインが、
午前中運休だと知りました。(ちゅど〜ん!)

仕方なく、前に使ってたルート、相模線でボス地方に出て、
八高線〜川越線を選択しようとしましたが、
本日に限り、相模線がボス地方まで行かないと言われました。(ちゅど〜ん)


結局、東海道線で品川まで出て、池袋まで山手線、
そこから先は、いつもの東武東上線というルートを選びました。


まあ、それでも何とか始業時間には間に合いそうです。(笑)
しかも、埼玉着いたら晴れてるし。


さて、今日は神宮で、
ヤクルト−阪神戦がありますが、台風の影響はどうなんでしょうか?

今年は開幕から鈍行だった阪神電車ですが、
泣いても笑ってもあと2試合、運休することなく、
しっかりと勝ってもらいたいところですね。m(__)m






<P.S.>

朝のニュースで、首都圏の鉄道が続々と運休やら間引き運転を伝える中、
京浜急行だけは、通常運転だと聞いて、笑っちゃいました。(笑)

昔から京浜急行って、どんなに天候が荒れてても、
最後まで止まらない電車ってイメージがありましたが、
今もその通りなんだなって。

もっとも、この京浜急行、過去には、
停車すべき駅ですら停まらなかったというニュースがあったことは内緒です。






バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。