第464球 暑 気 払 い & 反 省 会 で し た

ひこにゃんさんは、いい人です。(絶賛キャンペーン中)
 
こういう日記を書くと、いつも「ありがとう」のポチをくれます。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は、私の所属するシニアチームの暑気払い&反省会がありました。
 
 
 
私が幹事をして、3時間飲み放題のお店でやりました。
 
 
 
実は、宴会が始まる直前になって、エースで最年少のsugi君が参加出来ることになり、
お店と交渉して、11名だった予約人数を急遽12名に変更してもらったとは言いますまい。
 
 
 
 
結局、監督、代表、キャプテン以下、主要なメンバーが集まり、
先週日曜日に幕を閉じた市民大会の反省を行いました。
 
 
まあ、内容はあんまり覚えていないですが、
各自が反省して来年につなげようと・・・。
 
 
 
 
奥さんがチームのスコアラーを務めるshoeさんからは、
今期のこれまでのメンバーの個人成績が配られました。
 
 
 


私は、全15試合の出場で40打数16安打のジャスト4割でした。
と言っても、相手のレベルはピンきりですので、あまり大したことはないです。(笑)
 
私はこのチームでは、トップバッターを務めることが多いので、
得点はチーム最多の14で、打点は7と少なめでした。
盗塁数は、トップに3つ及ばない8盗塁でした。残り試合は積極的に盗塁したいです。
 
 
 
ちなみにコージ苑さんは、さすが四番という成績でした。
36打数16安打で.444で、そして打点15はぶっちぎりです。
 
 
 
kfpapaさんは出場試合数が少ないのですが、打率には・・・
 
 
 
あえて触れますまい。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、個人成績表の一番下の欄に、見覚えの無い名前が書かれていました。
 
 
 
誰だろう?
 
 
 
shoeさんに聞いてみたら・・・
 
 
 
GW期間中に1試合だけ練習試合に出場したあの人でした。
 
 
 
あかくまさんこと、ぶっさんの名前でした。(笑)
 
 
 
3打数ノーヒット1打点という内容だったことは、ここだけの話にしておきます。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


<P.S.>
 
kfpapaさんの今期の打率は、ちょっとびっくり1割台だったのですが、
今月3人目のお子さんが生まれるそうです。
 
「打率は低いけど、そっちの打率の方は凄いね〜」
 
「10割かも〜」
 
などという会話があったとかなかったとか・・・。(爆)
 
 
 
 
 
会計の時に11名のままで計算され、合計金額が安くなってましたので正直に、
 
「11名じゃなくて12名ですよ〜」
 
って、レジのおねいさんに教えてあげました。(私って・・・ええ人や〜)
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も今頃からシニアリーグが始まっている筈ですが、
私はこれから家の用事があるため、今期初の欠席です。
 
 
まあ、以前も欠席予定の日があったのですが、試合は雨天中止になり、
何とか今まで全試合出場を続けてきました。(笑)
 
 
 
今日は私の分までチームの皆さんには頑張って欲しいですが・・・
 
 
 
って、
 
 
 
あれっ?
 
 
 
雨、降ってきた?(逆雨男・・・?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。