第446球 そう言えば444本って

本日2本目の日記です。
 
 
この日記は、446冊目になるのですが・・・
 
先日444冊目を書いた時に一瞬、
長嶋茂雄さんのことが脳裏に浮かびました。
 
 
 
ご存知のように、
長嶋さんは、
 
現役時代444本のホームランを
放っています。
 
 
この数字は非常に覚え易いですよね。
ゾロ目だし・・・。
 
 
 
私は、幼い頃から阪神ファンでしたが、
長嶋さんの現役時代は、
かすかに記憶にあります。
 
 
私が物心付いた頃は、
 
3番サード長嶋で、
4番ファースト王でした。
 
私よりも、
もう少しオールドな方は、
 
3番ファースト王で、
4番サード長嶋らしいです。
 
 
 
後楽園球場のウグイス嬢の
少し冷たい場内アナウンスが記憶にあります。
 
 
 
そして、その後、直ぐに引退。
 
 
 
引退セレモニーでは、
 
 
 
「わが巨人軍は永久に不滅です」
 
 
 
という名言を残しました。
 
 
 
 
この当時に、流行語大賞があれば、
間違いなく受賞していたでしょうね〜。
 
 
 
 
さて、
次は、474本の田淵を目指しますか〜!
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
長嶋さんと言えば、
いろいろと面白い逸話がありますよね〜。
 
 
最近の人は、
かえって知らないかも知れませんね〜
 
 
 
 
長嶋さんって、何となく、
英語が得意なイメージがありますが、
 
 
 
 
立教大学での卒業試験で、
 
『I live in Tokyo.(私は東京に住んでいます)を過去形にしなさい』
 
という問題を
 
 
 
 
 
『I live in Edo.(私は江戸に住んでいます)』
 
と解答して単位取得したそうです。
(正解は『I lived in Tokyo.』)
 
 
 
他にも「The」を「テヘ」と読んだという話とか・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
っていうか・・・
 
 
 
大学の卒業試験で・・・
 
 
 
そんな問題、無いやろう・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
テヘッ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。