第297球 ごめんよ涙

今日は少し反省があります。(涙)
 
 
私事ですが、
10月から都内のO森という場所から
同じく都内のO崎という場所へ
異動になりました。
 
勤務地が変わって、
そろそろ1ヶ月になろうとしてますが、
駅から会社までの道のりしか
詳しくありません。
 
 
今朝は雨模様で電車が少し遅れ、
出勤時間がギリギリになってしまいました。
 
 
会社への道を急いでいると
 
 
前の方から、
1人の若い女性が近付いてきました。
 
 
結構、
人通りは多かったのですが、
なぜか私の方に
その女性が寄ってきます。
 
 
多分、
私が優しそうに見えたからでしょう。(笑)
 
 
地方から出てきたような感じの
女子大生くらいに見えました。
 
「あの〜?」
 
「はい?」(ドキドキ)
 
「ここの地図に書いてある○ッテリアって、
そこですよね?」
 
差し出された地図を見ると、
○ッテリアと書いてあり、
目の前には紛れもなく
○ッテリアが存在していました。
 
「ここに行きたいんですけど、分ります?」
 
地図の指差す場所を見ると、
ニュー○ータニというホテルに
行きたいようでした。


 
「う〜ん?」
 
私はよく分からなくて、
ギブアップしようとも思いましたが、
住所の欄に、
「○崎ニューシティー内」
と記されていました。
 
 
 
「あ〜、真っ直ぐ行ったあのビルが、
確かニューシティーですよ〜。」
 
「あっ、そうですか。
どうもありがとうございました。」
 
嬉しそうに去っていった女性を見て、
何だか良いことをしたな〜って、
独りでいい気分になりました。
 
 
フッフッフ、
都会のお兄さんは温かいんやで〜。
 
 
 
 
そして会社へ向かおうとして
歩き始めましたが・・・
 
 
ん?
 
 
女性の去っていった方向と
正反対の位置にO崎ニューシティーを
表示を示す案内が・・・。
 
 
あれっ?
 
 
オーマイガット!
 
 
・・・
 
 
しくった〜、
 
 
 
 
私が女性に教えたビルは、
O崎ゲートシティーという
全く別なビルでした。(汗)
 
 
う〜ん、だって、
どっちもシティーだし〜。
 
 
一瞬、
もういいか〜とも思いましたが、
 
 
都会のお兄さんは
「何て嘘付きなの〜!」
と思われるのが耐え難くて、
 
雨の中、
傘も差さずに必死で走って、
さっきの女性を追い掛けました。
 
 
しかし、
通勤時間帯の人込みに紛れて
とうとう先程の女性を見付ける事は
出来ませんでした。(悲)
 
 
あの後、
ちゃ〜んと迷わずに目的の場所に
辿り着いていれば良いのですが・・・。
 
 
この野球SNSの日記で、
謝っても意味がありませんが、
ひょっとしたら見ているかもしれないので、
この場を借りてお詫びします。
 
 
わざとじゃないんです。
ごめんよ〜。(涙)
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
先日の日記(<==リンク)で、
明日の土曜日に
雨乞いをしていることを書きました。
 
マイ野球を楽しみにしている人にとっては、
迷惑な話ですね〜。
 
でも、
喜ぶべきことに
明日の天気は晴れそうです。
 
 
残念ながら、
明日の試合が中止にならなければ
うちのチームは試合放棄になるそうです。
どうしても仕事の都合で
9人揃わなかったみたいです。
 
今日の雨でグランドコンディションが悪ければ
中止の可能性もあるのですが・・・。ハハハ。
 
 
 
 
 
バイなら
アライバ
 
 
 
 
 
 
パクリかよっ!(笑)

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。