第224球 くろまさんとの初コラボレーション(おまけ:地味〜に、たいのすけさんとも初コラボ)

昨日今日と日記ネタが満載なのですが、
なかなか時間が無くて・・・。
 
まず、今回は昨日の日記から。
 
 
マイヤキューのきんにくんと昨年からずっと続けている自主トレですが、
今回は特別企画となりました。
 
内容については、一緒に参加した
たいのすけさんときんにくんが既に日記にしていますので・・・。
 
【参照:【草野球etc】悪天候なんかぶっ飛ばせ!(前編)】(<==リンク)
※たいのすけさん
 
 
【参照:特別企画!「なかやまきんにくん」にあのすごい王がやってきた】(<==リンク)
※きんにくん
 
 
 
じゃ〜ん!
 
 
なんと、野球SNSの「スゴイ王」のくろまさんとの初のコラボが実現しました。
 
 
くろまさんも既に今回の日記をアップされてます。
 
【参照:アメにやられた・・・(−−〆)】(<==リンク)
 
 
 
 
くろまさんと言えば・・・
 
私的には、野球SNSで初めて涙した感動の日記が忘れられません。
 
【参照:お盆には帰ろうかな・・・私が40過ぎても野球を続けてる理由】(<==リンク)
 
 
 
仕事のためとは言え、日々体を鍛えられている、
くろまさんが野球を続ける理由について納得できます。
(そして涙無しには読めない日記です)
 
 
 
自主トレは、くろまさんとたいのすけさんに因んで、いつもの
 
「なかやまきんにくん」改め・・・
 
「くろやまきんにくんたい」と名付けました。(笑)
 
まあ、きんにくんからは、
無理やりユニット名を付け無くても・・・と苦笑されました。(ほっとけ!)
 
 
前日の5月2日は、休日出勤で終電で帰宅しました。
(会社は30日〜7日まで連休でしたが、私はずっと出勤してました・・・笑)
 
 
朝から天候が芳しくなくて、6時半からのシニアチームの早朝練習は
行きませんでした。
 
で・・・
 
9時からの予定の「くろやまきんにくんたい」に参加すべく、
直接公園に向けて出掛けようとしましたが、小雨が降っていたため、
きんにくんにメールして、きんにくんの車で行動を共にするように方針変更しました。
(雨でグランドが使えず、バッティングセンターとかに行くかも知れないので・・・)
 
 
しかも、私は、恐らくグランドは使用出来ないだろうとの読みで、
午後からの仕事用のカバンを持って、その中にグローブと練習着を入れていきました。
 
そして、茅ヶ崎駅で、きんにくんとたいのすけさんと合流しました。
 
たいのすけさんとは、今回が初対面でしたが、
毎回、たいのすけさんの日記は読んでいたので大体のイメージは掴めていました。
今回は、はるばる茅ヶ崎まで足を運んでくれてありがとうございました。
 
そうして暫く、私とたいのすけさんとでくろまさんの到着を待つことになりました。
 
くろまさんが乗っている予定の電車が駅に到着したので、
駅の出口の階段を下りたところでずっとお待ちしていましたが、
なかなかそれらしき人が現れませんでした。
 
そのうち、大きな荷物を持った人が階段を下りて来たので、
たいのすけさんに、「あの人かも?」と話しかけましたが、
実際に下りてきた人は明らかにもっと年配のおっちゃんでした。(汗!)
 
で・・・
 
電車到着後10分くらいして、たいのすけさんが改札のところまで
探しに行って、ついにくろまさんとの対面となりました。
(駅のコンビニで朝食を買っていたらしいです)
 
初めて会うくろまさんは、大体イメージ通りの人でした。
坊主頭で首と太ももががっちりしていて、まるで格闘家のようでした。
(プロレスラーの藤田和之という人に似てるかなと思いました)
 
 
練習の様子は皆様の日記に書いてありますので割愛します。
 
私的には、キャッチボールの基本を教えてもらったことが印象に残っています。
非常に理に適っていて説得力がありました。
 
「右足を1歩前に出してキャッチし、そのまま左足を前に出して投球する。」
 
カットプレーとかでもそのまま応用出来るようです。
ボールの掴み方、野手としての投げ方、手の平を向ける方向等。
 
くろまさんのアドバイスに従って、
きんにくんと2人でキャッチボールしていると、
お互いの距離がどんどん近くなってきて笑えました。
(どっちも、投げた後、下がらんかいっ!・・・笑)
 
 

























































































































sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。