第135球 コメントに対するお詫びとお願い(非野球ネタ)

私が野球SNSを始めてから半年が経過し、本当にいろんな方々と楽しく交流させて頂いてます。
 
これまで、何回か私の方からコメントさせて頂いたり、私の日記にコメントして頂いたりして
交流のある方は、普段、私がどのようなノリでコメントを書かせて頂いているかをある程度、
承知されているので問題は少ないかと思うのですが、最近、あまりコメントでの交流の無い方に、
ついうっかり同じようなノリでツッコミのコメントしてしまい、誤解を与えてしまったことが、
ありました。(^_^;)
 
このケースは、文末に(笑)、もしくは顔文字を付けておけば、多分、誤解されることは
無かったと思われます。コメントの文章にて、私が本気で怒ってしまったかのような誤解を
与えてしまい、その方を大いに悩ませてしまい、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
これは大反省です。□\(.. )
 
幸い、恐縮なことに、その方からお詫びのメッセージで連絡を頂き、私の返信にて誤解だ
という旨を説明し理解して頂き、お互いに笑い話で済ませることが出来ました。(^_^;)
 
一応、日記に書いてもよいということで本人様に快く了解頂きましたので、私のコメントの
悪しき例として、自戒の意味で紹介させて頂きます。
 
「参照:5000ポチ突破御礼の続き。。」(ぼなさん)
http://baseballsns.jp/member/1751/diary/27082/
 
 
<<<問題の私のコメント>>>
 
他の人に比べて、メッチャ感動も感謝も面白がってもないじゃないですか?

ここまで露骨に比較されると、何か私のイメージが・・・冷たい人みたい。
 
<<<ここまで>>>
 
文章だと細かいニュアンスが伝わらないので難しい点がありますよね。特に私の場合は、
1〜2回コメントさせて頂くとすぐにお友達になった気分で、ついつい冗談に走る傾向が
あります。今後は不用意なコメントにならないように充分に気を付けます。
今回の件は、私にとっても非常に良い勉強になりました。
 
あっ、ちなみに日記での紹介の引き換えに以下の記述も日記に入れろと脅されました。(泣)
私は小心者なので、入れさせて頂きます。(笑)
 
ぼなさんは、
 
「めちゃめちゃ女の子らしく、カワユイ乙女」
 
だそうです。(笑)<==ここは入れるトコとちゃうかも?
 
 
 
 
話は変わりますが、私の日記に対するコメントにおいても、本気でお怒りになられているのでは
無いかと慌てたことが、過去3回程ありました。
 
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
 
恐らく全て冗談だったと思っていますが、小心者ですので冗談の場合は、(笑)とか顔文字とかで
表現して頂くと幸いです。
 
野球SNSでは、いろいろな方との交流や意見交換が大きな楽しみの1つと考えています。
しかしながら、文章でのやりとりの中で議論を戦わせたりする場合、誤解や勘違いを
生みがちになりますので、不特定多数の方がご覧になられる日記のコメントに対して
激しく議論を闘わせたり、わざわざ、不平や不満をコメントでぶつけるようなことは
していないつもりですし、今後もするつもりはありません。
という訳で、どうか今後ともご理解の程、よろしくお願い致します。m(_ _)m
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
話は全然、変わりますが、私の日記やコメントの中で、
 
「執念深いおっさん」とか、「親父ギャグの寒いおっさん」とか、「強面(コワモテ)のおっさん」
 
という風に年長者の方を、「おっさん」呼ばわりしている記述が結構あります。
私としては、親しみを込めてそう呼ばせて頂いており、決して口が悪い訳ではありません。(^_^;)
 
あっ、ちなみに「強面」は少し言い過ぎでした。実際にお会いした際には、怖くて近寄ることこそ
出来ませんでしたが、品行方正そうな紳士でしたよ、haruさんって。(笑)
これで、ちょっとはフォローにはなったかなあ・・・?
 
 
(おしまい)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。