第74球 (御礼)エースを救え大作戦

昨日の日記で書いた、
早朝野球のチームメイトのkfpapaさんの野球謹慎処分について、
いろいろな人からの励ましのメッセージをkfpapaさんの日記に頂き、
大変感謝しています。
また、kfpapaさんの日記に「続きが見たい」「頑張れ」にポチっと
押して頂いた方、どうもありがとうございました。
 
後、どうなるかは、天の神様とkfpapaさんの奥様の言う通り。。。
kfpapaさんの奥さんも仕事柄、旦那さんの健康に気を掛けていると
思うので、決定には従って下さいね。kfpapaさん。
 
話は変わるが、昨日は41回目の誕生日だった。
(これでバカボンのパパと同い歳。♪41歳の春だから・・・)
 
残業で仕事が遅くなってしまい、残念ながら娘は先に寝てしまっていたが、
何やらパパへのプレゼントを手作りで準備したらしい。
==>ビニール袋に入っていて中身は分からないが、娘が自分の手で
 渡したいらしいと言うことで、今のところ何なのか分からない・・・
 折り紙で作っているっポイが・・・
 (私としては日記のネタになるような娘の面白い言動が欲しかったりして)
 
食後のいちごショートケーキ(結構大好物・・・あっ草野球ダイエットが)に
家内がロウソクを2本挿してくれた。
そのケーキの様子が、何か「八墓村」に出てくる人の頭にささったロウソクが
イメージされ、その旨、感想を話して見た。 
 
 「なんか、このロウソク、八墓村みたいじゃない?」
 
 「私も挿してから、そう思った。」
 
って何でやねん!縁起でもない!
 
阪神も私の誕生日など、どこ吹く風と負けてしまった。
いよいよ確率変動は終了か?
 
他の人の日記を拝読すると、4番の金本選手がフェルナンデスに対して
セーフティーバントを試みたとか。
いろいろと意見はあるかも知れないが、何もしないで凡打するよりは、
いろいろやって、相手に考えさせたりすることも効果的だと思うので
良かったのではないでしょうか?
 
今日は勝って欲しい。娘と同じく、1日遅れの誕生日プレゼント!
 
 
 
<P.S.>
 
職場の後輩(明石市出身)によると、「天の神様の言う通り・・・」の後は、
「柿の種」だそうだ。
えっ、「そんな訳ねえだろう(古!)」と思ってネットで検索したら
「柿の種」が結構ヒットした。所変われば変わるものである。
 
ちなみに、私の場合は
「鉄砲撃って、どんどこどん。も1つおまけに、どんどこどん。」です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。