第72球 草野球ダイエット

マイヤキューのきんにくんの体脂肪率1桁台と草野球のチームメイトでライバルの
なかじーさんの体脂肪率14%に触発されて体脂肪率をきちんと測定したくなった。
そこで我が家でも体脂肪率が測定可能な体重計を購入した。
この体重計、体脂肪以外にも内臓脂肪、体年齢、基礎代謝、骨格筋率なども測定できる。
(体年齢、20代だったら嬉しいが、50代だったら悲しいし・・・)
 
実際、測ってみたら、体脂肪率は22.5%でだいたい予想通り。
そして密かに注目していた体年齢は、じゃーん、39歳だった。(って年相応やん!)
同い年の家内が測定して見ると体年齢38歳。(やばい、負けてるやん!)
ここで、負けず嫌いの虫が騒ぎ始めた。(ミーン、ミーン、ミーン)
ポケットに、財布と携帯電話、それに腕時計をしていたため、全部外して再測定。
今度は体年齢37歳。(ふー。勝った!つらく厳しい戦いだったが、2歳得した気分だ。)
 
今年、草野球を始めてからユニフォームのベルトを毎月1センチくらいずつ切っている。
つまり4センチ程ウエストがスリム化されたってことになる。
これまでテニスを15年以上続けていたが、目立った体重の変化が無く、
むしろ、結婚してからは、逆に5Kg程太っていた。
以来どれだけ食事制限とかで痩せようと頑張っても62Kgが限界で65Kgくらいとの間を、
♪言ったり来たり、すれ違い。(笑)
 
しかし、今や60.3Kgで、夢の50Kg台が目前だ。(笑)
 
今日もシニアチームの草野球練習があったが、そろそろベルトがユルユルだ。
恐らく、野球をする前は体脂肪率も25%くらいはあったに違いない。
きんにくんの1桁台は無理としても何とか20%を切ることを第一目標にしよう。
っていうか草野球してるだけで、他に何も生活パターンは変わっていないのだが・・・
 
そして来年は、同じ40代のチームメイトのkfpapaさん、コージ苑さんと
スリムトリオとして頑張りたい。(笑)
(お二人さん、今はまだ見る影も無いですが、いいですか?)
 
 
<P.S.>
 
今日は娘と2人で留守番。あまりにも暑いのでアイスクリームを買いに。
(ダイエットは・・・明日からにしよう)
 
娘と半分ずつ食べようと、一口サイズで6個入りのアイスを買って食べ始めた。
 
 娘「ママの分はとって置こうね。」
 
 私「分かった。じゃあ2個ずつ食べて、2個はママに残しておこうね。」
 
 娘「はーい。」
 
何て、良く出来た娘だ。我ながら感動する。育て方は間違っていなかった。ヽ(^o^)丿
 
で、残り2個になった段階で念のため、聞いてみる。
 
 私「じゃあ、2個はママに残しておくね?」
 
 娘「なんでー。食べたーい。」
 
と言う訳で、呆気なく食い尽くされてしまった。(オレの感動を返せー!!!)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。