第218球 北国の春

今日は、昨日の雨の影響が心配されましたが、
私の友人のなかじ〜さんと、マイヤキューのきんにくんとで
自主トレをやってきました。
 
そう、「なか」+「やま」+「きんにくん」の久しぶりの復活でした。
 
過去の自主トレの模様は、こちらで(<==リンク)
 
まあ、自主トレの内容は、
きんちゃんが書いてくれると思うので、
ここでは、あまり触れません。(笑)
 
まあ、少し目新しいことはありましたけどね。
(詳しくは、きんちゃんの今夜の日記を参照・・・無茶ブリ) 
 
そして、もう、カモのフンも無くなってましたね。(ふ〜ん・・・笑)
 
 
非常に暖かい日でしたが、風が強かったですね。
 
 
 
さて、今日の日記のタイトルですが、
寒い親父ギャグを連発するharuさん(<==リンク)のことではありません。
(haruさん、ご安心下さい・・・笑)
 
 
 
昨日は、雨が降って寒い中、
神宮球場でヤクルト−阪神戦が行われ、
どうやら、また阪神が勝ったようです。
しかし、凄いですね。阪神。
岡田監督が一番びっくりしているかも知れませんね。
(まあ、私は昨日も仕事で終電で帰宅でしたので・・・試合は見てませんが)
 
っていうか、今年は、ほとんど野球をテレビでも観戦出来ていません。(泣)
 
なので、今シーズンの観戦記もまだ1冊(<==リンク)しか書いていません。
(って、去年も結局1冊でしたが・・・何か?)
 
 
 
で、昨日は、まあ肌寒かったのですが・・・
 
 
最近、私の職場に東北地方の会社の方が何名か
仕事に来ていますが、
何故だか、この時期・・・
 
 
まだコートを着て来ている人の割合が多い気がします。
 
 
 
素人考えだと・・・
 
 
 
寒いところに住んでいる人は・・・
 
 
寒さに強い気がしますが、
 
 
私の周りにいる東北・北海道出身の人は、
かなり寒さに弱い気がします。(謎)
 
 
私の場合は、3月末あたりからコートは着なくなりました。
もう、電車の中などでは、スーツでも暑く感じることがあります。
 
 
昨日のランチの時にふと、そういう疑問を
北海道出身の人に聞いてみました。
 
この人も結構寒がりで、
毎年、人よりも早い時期にコートを着始め、
つい先週くらいまで着ていました。
 
 
 
すると・・・
 
 
 
とても、納得のいく回答が返ってきました。
 
 
 
それは・・・
 
 
 
寒い地方の人は・・・
 
 
 
この時期にコートを着ない生活に、慣れてないから。
 
 
 
妙に納得しました。 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
先日、うちの娘の、年長になった新しいクラスで
身体測定の日がありました。
 
その日の私と娘の会話です。
 
 
私「今日は幼稚園で何があるのかな?」
 
娘「」
 
私「・・・」(苦笑)
 
 
って、何を測定すんねんっ!
 
 
kougaさんやワニ君じゃあるまいし・・・。
(って、これじゃ〜、シャレにならないかぁ?)
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。