北アルプスのテントの中で真田を応援しました!

  • 舎人
    2009年08月11日 01:00 visibility115




夏休み!地域の人や子どもたちと北アルプスまで行ってきました。


登ったのは燕岳、山頂付近にテントを張って一泊し、


翌日は稜線を少し散歩して下山する行程です。


土曜日は曇りで視界はほとんど無い、ただボッカしただけの日、


しかし、夕方からもの凄い雷雨、夜中からはこれまた凄い風、


まるでテントごと吹き飛ばされそうな勢いです!




私は元々学生時代からよく山登りに行っていて、


こんな風に年に数回山登りに出かけているのですが、


夜更かし人間の私は、なかなか早寝が出来なくて困ります。


なにしろ山の中では7時には就寝です。


そんな時、私はテントの中で、


一人ラジオを聞いて寝付くようにしているのですが、


土曜日の夜は横浜VS中日戦を聞いていました。


巨人ファンの私は当然横浜を応援です。


激しい暴風雨でテントのポールが折れそうになり、


半身を起こしてテントを支えながら横浜を応援していたのですが、


十回から登板した真田がなんとも頼もしく思えたこと!!


あの井端に対して自分のバッティングをさせていないとか!?


その好投あってか試合は見事横浜のサヨナラ勝ち!


ヒーローインタビューは決勝打の内川でしたが、


私の中ではあの夜のヒーローは間違いなく真田でした。


それにしても逞しい投手になりました。


ルーキーとして華々しいデビューを飾りながらも、


その後故障やフォーム改造に苦しみ、何度も壁に当たりました。


巨人ファンからも‘もう終わった’などと言われていたのに、


横浜に来て自信と球威を取り戻したのです。


日本ハムからボストンへ行った岡島もそうですが、


真田も巨人にいたままなら、一軍で投げていたかどうか・・


おそらく現在の久保や木佐貫のような境遇にいたことでしょう。


両球団のみならず真田本人にとっても、


このトレードは本当にいいものだったと思います。


他球団に行っても一度でも応援した選手は、


いつまでも応援する気持ちは変わりません。


私は桑田の背番号18を引き継ぐのは真田だと思っていました。




夜明けが近づくにつれ、風雨も治まり、


曇ってはいるもののなんとか朝日が顔をみせてくれました。


雲海の中に朝日が浮かんでいます。


真田の好投もあって、


私の気持ちも晴れ晴れとした山頂の夜明けでした。


 















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。