
ありがとう、元気!!
-
-
もりさわ ゆう
2011年06月12日 00:19 visibility75
執念で 決めた元気に 救われた
さいたまダービーがリーグ戦のデビュー戦になったGK加藤順大選手、おめでとう。
そして、2失点はしたけど、随所で好セーブを見せてくれて、「代役」ではない事を証明してくれたと思います。
ただ、「やっぱり」決められてしまいましたね。ラファエル選手に・・・・・。
ロングフィードのボールを、ラファエル選手が競り勝って、そこからシュートまで行かれているシーンが多かったので、不安は感じていました。
それにしても、同じ選手にゴールを決められるのはどうなんでしょうかね。
確かに、クロスボールも良かったし、大きな体のラファエル選手にダイビングヘッドをされてのゴールだから、相手を褒めるべきなのかも知れないけどなぁ・・・・・。
同点のチャンスもあったけどなぁ・・・・・。
思わずテレビの前で、「エジー!」と声をあげちゃいました。
鈴木啓太選手のクロスボールが良かったのだから、決めて欲しかったですよ。
エジミウソン選手がダイビングヘッドを見せた時は、同点ゴールを確信していました。
ところが、エジミウソン選手のシュートは、ドンピシャのクリアーって・・・・・。
ゴールマウスは目の前にあるのに、ボールは真横にって・・・・・。
大宮のDFかっ!
ハーフタイムで、高崎選手から田中達也選手に交代して、後半こそはと期待していたけど、セットプレーで追加点を奪われちゃったし。
CKから、ゴール前で何故かフリーになっていた深谷選手に決められた時は、ショックで押し黙ってテレビを見つめてしまいました。
ただ、エジミウソン選手のPKが決まって1点差になってから、レッズの勢いが増して行くとは思いませんでした。
ほぼ、レッズのペースだったので、いつの間にか、シュート数も並んでいたので、同点あるいは逆転さえも期待が持てました。
その期待に原口元気選手が応えてくれました。
エリア内でDFをかわして、倒れながらも執念で蹴ったシュートは、そのまま逆サイドに突き刺さり見事な同点ゴール!
その後、両チームの「勝ちたい」という思いがピッチ上で交差し、興奮しながら見ていました。
結局、お互い譲らずドローだったけど、勢いでリーグ戦の久しぶりの勝利を掴んで欲しかったので、悔しい結果だったけど、2点のビハインドを追い付いた事は、今後への期待が持てた、ドローだと思います。
- favorite1 visibility75
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件