なでしこリーグ開幕!

なでしこリーグ開幕
昇格したばかりのアルビレックス新潟レディースを迎えての開幕戦を、埼玉スタジアムで行われました。
ただでさえ緊張する開幕戦で、L1に昇格してきたばかりのチームを迎えての試合だっただけに、若干の不安を感じながらキックオフを待ちました。
しかし、そんな不安をすぐに拭うゴールが生まれました。
開始4分、右コーナーキックからファーサイドのレッズの選手へ。
最後押し込んだのは、新加入の矢野喬子選手でした。
これで主導権を握る事が出来たと思いました。
ただ、ボールを支配するも圧倒している感じではないと感じました。
最終ラインからのロングフィードだけが目立っていたのと、シュートまで行けていなかったのが、そう感じさせていたのかもしれません。
 いくら格下でも、ちょっと単調すぎるのではないかと見ていました。
だから、2点目までが長い時間を要したのでないかと、思いました。
しかし35分、またもコーナーキックから安藤梢選手が待望の追加点を決ました。
この得点が「いい薬」になったのか、レッズレディースの選手に元気が出てきた感じがしました。
38分には、柳田美幸選手の左からのクロスを安藤梢選手が倒れながらもヘッドでめて3―0で前半終了。
気分よく、ハーフタイムを迎える事が出来ました。

残念だったのは63分に、コーナーキックのチャンスを防がれカウンターを食らい失点しまったことくらいでしょうか。
それでも、82分に北本綾子選手が駄目押しのゴールを決め、 開幕戦を4―1と快勝で飾る事が出来ました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。