keep cool!
-
miyashu
2007年05月12日 19:13 visibility56
アタマ冷やさにゃ!
選手も、サポもね。(うーん、なかなか冷えないぞ)
何であんなにボール取られるんだ。
攻撃の芽は摘まれる。
守備は突破される。
あんな(相手にとって)高い位置でボールとられちゃ、フランサにもやられるは。
体格的にひけをとってるとか、技術的に圧倒的な差があるとか、そういう問題ではない。
要は、先の先が見えてるか。
どこで、誰がというイメージが共有できているか。
それに尽きるんじゃないか。
先が読めないから、動けない、だから速い相手の動きに翻弄される。
ボールがキープできない。
柏はしっかりボールを持っている。
大分はボールを出せずに持たされている。
組織には共通したイメージがなければ、個々の力は発揮できない。
ものごとがうまくいかなくなると不協和音が出る。
モチベーションが下がり、チャレンジができなくなる。
こういうときこそ、冷静にならなきゃ。
(と、自分を戒める)
松橋優、それはないだろう。
明らかに非紳士的な行為だ。
1回目は見逃されたが、2回も繰り返すんじゃない。
高松、大海のカードは何かわからないが、それにしても多すぎる。
次はホームだ。
(仕事で行けない・・・・無念・・・)
相手はどこだろうが関係ない。
上を向いて、みんなで共通したイメージをもって戦おう。
(って、こんなとこで呼びかけてもしょうがないのはわかってますよ)
柏のホームは、今回ばかりは見たくなかったけど、選手との距離感がとても近いアットホームなかんじがいいですね。
黄色に染まったスタンドの間近に選手が並び、手渡しされたゲーフラを選手が掲げる。
ハンドマイクで選手がスタンドに呼びかける。
選手もスタンドも跳びはね歌う。
負けたアウェイチームは屈辱感が100倍になります。
目線の高さが選手とサポ非常に近い。
はるか上から見下ろすドームとはかなり違うところ。
でも、柏にはあの降格のときの無念があるから、今がある。
大分も今の屈辱を乗り越えて、もちろん、降格せずに、勝利の歓びを味わわねば。
追記:
その1 スカパーさん、ジャムスカ、って何すか?ジャムおじさんですか?
その2 セルジーニョ、キープもスピードもよかった。これからどんどんあがってくるか、と期待してみる。
その3 いっそ最初から1ボランチでいってみますか?リスク大きすぎですか?
- favorite5 visibility56
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件