もっと出来るはず!!

今週の水曜、家でアジア杯 「日本対サウジアラビア」の試合を観た。土曜のオーストラリア戦がとても“熱い試合”だっただけに選手が入場した時の顔は少し“曇って”いるように俺には見えた。「あ〜やっぱり疲れてんのかな?」と思いつつ、「でも、大丈夫!」と試合開始を待っていた。
そして、試合が始まり俺が思っていた以上に“サウジ”のDFの“上手さ”にビックリした。最後まで諦めないで体をぶつけ、足を出し、縦パスに対してはかなり厳しくチャージをしていた。それは日本の遠藤や中村(俊)が“前”を向いていても同じ事を繰り返していた。その為、遠藤、中村(俊)の両選手は前の試合までの疲れプラス“サウジDFをかわす”という作業をしなければならなかった。そうする事で“サウジDF”は日本の攻撃のタイミングを一つ“遅らせる”事が出来てたように見えた。
OFに関しても“個人技”や“シュート力”など今の日本代表にない“物”を持っていたように思った。「パス回しより、1本のミドルシュートの方が相手にとっては怖い」と昔、高校の時の先生が言っていた。俺もその通りだと思うが、実際にピッチに立ってテレビと同じ感覚になれるとは思えない。ただ、逆に「普段、打っていないから・・・」って事もあると思う。そういう点と踏まえて前回の“サウジ”は日本を上回っていたと思う。
ただ、良かった点も沢山あったと思う。最後の方は何度も“サウジ”ゴールを脅かしていたし、先制点を取られた後にすぐ取り返えせた点は非常に良かったと思う。というか観ていて気持ちが良かった。
最後の韓国戦!!絶対に勝って大会を終わってほしいと思う。俺もテレビの前で一生懸命、応援しようと今から気合いを入れています!!
みんなも一緒に応援しましょう!!

頑張れ!!ニッポン!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。