最近の・・・。

テレビを見ていると「失言」という言葉が目立つね・・・。

俺が思うに「人は色んな事を自分なりに考え、理解し言葉する」と思う。

しかし、画面を通して沢山の人に自分が“映っている”という「自覚」を持ってほしい。

例えば、「別に・・・。」と発言した女優や「プロがないスポーツをやる意味がない。」と発言したアスリートなどに言いたい。

“言った事は覆らないし、言った事により「失望」や「幻滅」した人達は帰ってこない。”ということ!

これは、もの凄く個人的な俺の意見。

批判も否定も受け入れるつもり。

ただ、純粋に俺はそう思う。

事情も状況も全く、分からない俺が人の事を言うのはどうかと思うけど、書かずにはいれませんでした(^−^;

話しは変るんだけど、日曜に子供を連れて大阪から東京へ帰ってきた。

約11時半の新幹線に乗る事になっていたので、10時半頃に実家を出て車で新大阪へ・・・。

道中は俺の両親に子供を任せ、俺は運転。

新大阪に着き、車両へ向かうとスーツを着た体格の良い男の人が二人が目の前に鋭い目つきで周りを見渡している。(ちなみに、嫁は“初グリーン車”でした!!)

“SP”の人達だ!!

「誰が乗ってくるんやろぉ〜?」と嫁と話していたが、新大阪でも誰も乗って来なかった。

15分ほど走り、次は京都駅に到着。

10人ほどの“SP”に囲まれて男の人が歩いてくる。

よ〜〜く目を凝らして見てみる・・・・!!

福田 康夫 内閣総理大臣!!

今まで静かだった車内が一気に“ザワザワ”し始めた。

俺と嫁も「凄いなぁ〜。やっぱり貫禄があるなぁ〜。」と一生に一度会えるかどうか分からないので人をしっかりと目に焼き付けていた。(SPの皆さんが多くてとても、写真などを撮ってもらえる雰囲気ではありませんでした。)

俺の子供は寝ていて見てないけど、俺たち夫婦にとっては、とても良い体験だった。という俺のちょっとした自慢話です(^−^)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。