矢野貴章だけは・・・

  • ZEN
    2008年09月23日 22:31 visibility177

試合のことは観戦記に書いたのでそちらをご覧ください。

 

試合は神戸、新潟ともに攻め合ってとてもアグレッシブな好試合だったのだけれど、残念というか、許せないことが一つだけ。

 

それは、新潟の矢野貴章のプレー。

相変わらず、シミュレーションばかりやっている。

ゴール前やエリア内でやるならばまだわかるけど、ヤツの場合はセンターサークル付近やサイドラインでも同じことをする。

 

プロスポーツ選手、それも代表選手になるほどのエリートアスリートは誰でも、常にリスぺクトしているけれど、 矢野だけは別。

 

特にサイドライン付近でのシミュレーションは京都戦でシジクレイを退場に追いやったことの再現を狙っているようにしか見えない。

対戦相手に対して、ラフなプレーをするのは(限度はあるけど)、まだ許せるけど、自分たちを有利にするために第三者(審判)をだまそうという魂胆は絶対に許せない。

 審判はだませても、大勢の観客の目はだませない。それに気づかない矢野の根性が非常に卑しいと思う。

 

 結局シミュレーションでイエローをもらったのは新鋭の田中アトム。先輩に悪い影響を受けているんじゃないかい。

チーム全体が汚染されないと良いけれど。。。 

 

 それから、矢野が倒れて担架が入っても、矢野はそれに乗らず、ピッチ外に出ない。

今日の試合の後半のロスタイムは5分もあった。

ロスタイムで同点に追いついてやって、痛い目を見せてやりたかったのに。

それができなかったのは非常に悔しい。

 

まあ、誰かが大けがをしたわけでもなく、GKが痛んだわけでもないのに、5分もロスタイムがあったというのは 審判の遅延行為に対するコントロールが甘かったという要因が大きいけれど、その原因をつくったのは矢野をはじめとする新潟選手の痛んだ振りでの時間の使い方だった。

 

 それで良いのか、新潟!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。