片岡安祐美&吉田えり

昨日になりますが
BS日テレの「BSスポーツLIVE&DREAM」
を観ました。
ゲストは茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美
で、吉田えりの特集をくんでました。
観た感想は
「片岡安祐美ちゃんは本気でNPB入りをめざしている」
ってことでした。
すごいな!!
吉田えりちゃんもめざしてるんだろう。

たしかに男子と同じ練習はできないだろうし、
パワーはない。けど、女性独特の繊細さ
相手の心理を読む力、精神的な強さなど、
男には勝てないものがいっぱいある。

考えてみれば
日本がワールドカップ出場を決めたけど、
昔は当たり前ではなかったのに、今は当然に
なっている。
アメリカのメジャーに日本人がいることも
いまや当然。

それを考えると、片岡や吉田のプNPB入りも
夢じゃないよな。女性のが精神的に強いんだしね。
あと10年後には当たり前になっている可能性は
十分ある。

プロ野球=夢

ってことなんだから、
ぜひとも生きている内に
実際版「野球狂の詩(水原勇気編)」
を観たいなと思いました。

しかし、木ノ内みどりは水原勇気に
似てたしナイスキャスティングだったな。




sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。