怪我人情報

>ゴンザレス、来週中にもブルペンでの投球再開(11:10)
 左内腹斜筋の肉離れで2軍調整中の巨人・ディッキー・ゴンザレス投手(33)が11日、東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場で練習を行った。スライダー、チェンジアップを交え、約15分間のキャッチボール。その後は外野のフェンス沿いを黙々と走り込んだ。来週中にはブルペン入り出来る見込みで、「調子は良くなってきている。焦らずにやっていきたい」と笑顔だった。

>矢野短信(18:43)
 左足リスフランじん帯損傷(左足甲捻挫)から1軍復帰を目指している。8日のイースタン・ヤクルト戦(戸田)で代打で実戦復帰したばかり。「日に日に良くなっている。(守備で)とっさの動きをした時にどうなるか」

>古城短信(18:43)
 左肩甲骨骨折から復帰を目指し、G球場で打撃練習。意識的に打球を詰まらせ、患部の回復具合を確認した。「詰まった時に、どれだけ痛みが出るか確認したかった。ある程度の痛みには慣れました」

>小笠原短信(18:43)
 G球場で軽めのノック、マシン打撃などで精力的に汗を流した。左太もも裏の肉離れからの復帰へ、調整は順調な様子。「(ペースを)上げようと思ったら上げられるけど、焦りたくない。ここまで我慢してきたから無駄にしたくない」


皆復帰目指して頑張っているようですね。この調子だと一番先に帰ってくるのは古城さんかな?
古城さんと矢野君はなんだかんだて仕事人ですからねえ…やはりベンチにいると心強い。
逆に他の選手は帰って来るまでが勝負ですね。しっかりアピールしなければ。
隠善君とか中井君とかね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。