桑田さんは神か???

  • miki
    2009年05月24日 23:07 visibility121

今日の先発は東野くんでしたが、最近東野くんは勝ち星に恵まれていません。


東野くんが投げているイニング(試合ではなく、回)に、


打線は2点以上取ってくれてないらしいです・・・・・(泣)


うっちーもそうだけど、東野くんもそうだけど・・・・いやさかのぼれば上原の時もそうだけど


投手が好投すればするほど、打てない打線って一体・・・・





さて、今日のG+の解説は桑田さんだったんですが・・



彼は神ですか??


本当にこんな人格者が世の中に存在するのですか???



今日一番びっくりした解説・・・というか、ありがたいお話が・・・・


4回表、1アウト1・2塁という場面で、脇谷がエラーをしてしまいます。


この場面、ゲッツーも取れた(かも)


ピッチャーからすると、「何してるんだよ!じゃ〇いも」思ってしまうような・・・


満塁。内野陣がマウンドに集まります。




「こういう時、僕はこう言います。

もう1回いくからね。次は頼むよ!」


「エラーしない人なんていない。みんな仲間なんだから・・・・」



・・・・・この言葉にえらく感動してしまいました。


いや・・・正直に言うと、こんな言葉が出てくるのがすごい!と思いました。。。



エラーの後のヒットで3点献上し、

4回裏、打席が回ってきたところで東野くんは交代。



「東野くんを1本立ちさせてあげたいのなら、続投させた方がよい。

負けてもきっと、2倍・3倍になってかえってくる。」

「何やってんの?打席に行かないの?と、
背中を押してあげるくらいじゃないと・・・」



このとき、桑田監督になったら・・・・

最初は我慢する時期が続くんだろうな・・・と思いながらも

何となくいいチームになりそうな予感がしました。

でも、結局フロント陣と合わなくて、残念な形になりそうな感じも・・・・(苦笑)




東野くんも「桑田解説」によると、慎重な投球をしていたようでした・・・

死球は相変わらずですが・・・・彼の良さは強気なピッチング!!!

たかだか3点取られて交代なんて、

グラ様が3点取られたところで交代なんてさせられないのに、

まだまだ監督からの信頼が得られてないんでしょうか??



「2軍から上がってきたばかりのピッチャーなら交代でしょうけど、

期待しているピッチャーなんだから・・・」(by桑田神)

ゲーム差にも余裕があるんだから、東野くんをひっぱっても良かったと思います。。。



あっさり負け試合を予想したのか、

その後、福ちゃん・ぼくちゃん木村が継投。さらに追加点を献上。

最後は打線も粘ったみたいだけど・・・・東野くんが投げてるときに打てっつーーの!!



あ〜桑田さんの解説は、ちょっと心洗われるような解説でした。


岡ボンのような、愚痴交じりな解説ではなく・・・(苦笑)


東京弁ってのは聞こえがええなぁ〜〜・・・・と


あ!!!


桑田(さん)、関西出身やん!!!(苦笑)


♪あ〜あ〜PL PL 永遠の学園〜 永遠の学園〜♪





そういえば・・・・今日の大阪GV−神戸9Cのオープン戦で


ガラスのハート、元G投手、大阪の石毛コーチが登板したようです・・・・(ネット情報)


相変わらずガラスのハート?(笑)神戸・若林くんにホームラン打たれたようです・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。