シュッとした男前の人やんなぁ・・

  • miki
    2008年06月18日 22:53 visibility143


(ファイターズ公式サイトより抜粋;★シュッとした男前代表)


今日のお昼に<河村隆一はナルシストすぎる>という話の流れから・・・

「私ね、巨人の二岡が好きなんですけど、、、」

「あ〜あの、シュッっとした(男前の)人やんなぁ」(笑)

すらっとした人はこのくくりに入るので、使うことが多いと思うんだけど、

「それにしてもだいたいが【シュッとした人】だよなぁ(笑)」

「な、な、シュッとした男前っていうのは、関西弁やんなぁ(笑)」

「そもそも関西人は擬音が多いからなぁ・・」

ちなみに、関西人に「オムレツの作り方言ってみて」というと、
「たまごカーンと割って、カシャカシャカシャって混ぜて、フライパンにジャーと入れて、
トントントンってすんねん」とだいたいが答えてくれます。

「そういえば、ダルビッシュも大阪出身やんなぁ・・近くにいたのに全然みぃひんかったわぁ」

「中学の時はやっぱり駅前のキンショーに行ってたんやろか?」


なんてお昼に話していたら、夜、五輪代表選手の特番にダルビッシュも取り上げられていました。

私のダルのイメージは、「やんちゃ。わがままそう・・などなど」

しかし、彼はチームのために自分を奮い立たすかっこいいやつでした。

自分を変えることは本当にしんどいことだと思うんだけど、チームのために

自らを変え成長していくダルが本当に頼もしく思えました。

日本のエースへと成長しつつあるダル、北京でもぜひ頑張ってほしいものです。




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。