秋葉原の事件について一言いいたい!

  • miki
    2008年06月08日 22:26 visibility59
世の中が嫌になっただと?!(怒)毎日の生活に疲れただと?!

たったそれだけの理由で何人もの命が奪われ・・・

誰でもよかっただたと!!!(怒)

人の命をなんだと思ってるんだ(怒)

最近の犯罪によく聞く言葉。。。。許せない。

私だって、世の中が嫌だって感じることもある。

将来が見えなくて、自分の行く末がわからなく不安で怖くて、はっきりいってそんな毎日を

送っているさ。

でも、人をあやめようなんて一切思わない。

そんな風に思うんだったら、私は自らの命を・・・(絶対にそんなことはしない)

世の中が嫌になっても頑張って生きている人はたくさんいるんだ。

生きたくても生きられない人だってたくさんいるんだ。

なんでこんな行動にでるのか本当に不思議だ。


さらに、連行される犯人の写メを見知らぬものどおし、

赤外線コピーをする野次馬達がたくさんいたらしい。

以前ドラマで事故現場(事件現場だったかな?)を写メでとりまくっている野次馬を

描いたシーンがあって、少なからず衝撃をうけたことがあった。

こういうこと(写メをとる)自体、はっきり言って良いか悪いかの判断は難しいけど

興味本位で見ていた人が何と多かったんだろう・・・このうち何人が救出活動に加わったんだろう?

(もちろん自分の身の危険も感じていたと思いますが・・・)

この事件で亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに

こういう事件が二度と起きないように、また起こさない世の中にしていかなくてはなりません。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。