アメリカvsフランス

女子W杯準決勝:アメリカvsフランス

前半はどちらも失点は避けたいと言う感じで、様子を見ながらでした。
フランスがアメリカに気迫負けしていなかったので、面白い試合になりそうだとは思っていましたが、やはり、アメリカは強かった。
先制点を取り試合を優位に進めるかと思いきや、フランスも負けじと左クロスが直接決まり、1-1となりフランスが怒濤の攻撃を仕掛け、シュートもアメリカの4倍ぐらい打っていたんですが決めきれず、逆にアメリカのカウンターが次第に出始めたり、プレスをフランスゴール近くから仕掛ける事で、攻めに移行する直後でボールを奪われるので、アメリカにチャンスが多く生まれ、勝負する時間帯を良くアメリカの選手達は知っていると思いました。

ワンチャンス・ツーチャンスを決める人がしっかり決めたアメリカに対し、攻めに攻めてシュートを打っていたんですが、枠に飛んでないために点が入る可能性があまり感じらなかった事が勝敗を分けた気がします。
あれだけフランスがシュートを打っても外していれば、勝てる試合も勝てません。

それにしても、アメリカのワンバクはジャンプの頂点が高いし、当たり負けもしないし、懐も深いのでボールが取りづらいです。

モーガンはスピードがあって、裏に抜ける判断スピードも、足の速さも素晴らしいです。
名前が出てきませんが、FK・CKを蹴っていた中盤の選手がかなりの精度を持っているので、この3選手が要注意ですかね。

アメリカを打倒するには、フランスの様にワンタッチでしっかりとボールを動かして、裏を取りにいけば勝機もあるかと思いますが、まずはスウェーデンに勝つ事に集中して欲しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。