勇気を出して

  • えつこ
    2011年09月16日 13:19 visibility131

昨日はいつも以上に勇気を持って、練習を見に行きました。
恐かったけれど、やっぱり行きたいと思って。


サネくんとはサッカーとは関係無い話をしました。今日も気合いを入れてランを繰り返していたので、焦らすようなサッカー話を避けて、髪色を変えた件を手短に聞きました。
急な質問でしたが、笑顔で返してくれました。あの笑顔をピッチで見たいです。

ほとんどの選手とあまり話せず。特にリカバリー組はみんなすぐに戻って更なる調整も必要ですし。お疲れ様です、とだけ。

リキさんとユーダイ先輩には何とか。
二人もきつそうでした。気丈に振る舞ってはくれたのですが、やっぱり。

先にクラブハウス前で1対1で話したのはユーダイ先輩。
とても申し訳なさそうにしていて、声にもそれは出ていました。
彼もサポーターを第一に考えてくれてます。彼の心からの笑顔が戻ったらいいな、と思います。


リキさんも当然辛そうで。
必死に笑顔を作っていたんだろうなって思います。なのに私はそれすら出来なくて。
自分を追いつめないでほしいと伝えたけど、そうさせる原因の一つが私だ、と。だって今度は彼の目の前で泣いた。


最低。
あんな自分が嫌になった。
お前だけが辛いんじゃねえんだよ。

これが私の自分に対する思い。


マツさんが帰るときには、ブログのこと、お礼を言いました。
そしたら彼は、これくらいしか出来ることが無いから、と。

でも、そんなこと無いです。
ああいう風にしてくれたことは嬉しかったし、色々なものを与えてくれてると思うから。


早くみんなの心からの笑顔が見たいです。
たぶん、力をもらっているのは私たちの方だから。
みんなの笑顔が待っているから、後押ししたいって、支えたいって思うんだって感じるんだ。


だから、傍にいさせて下さい。
寄り添わせて下さい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。