3人招集☆

  • えつこ
    2011年11月09日 19:33 visibility82

長い家路の途中、いいニュース♪
U-22日本代表にフロンターレから3人の選手が招集されました!

5番、薗田淳選手
23番、登里享平選手
27番、安藤駿介選手

いやあ、いいですね♪
本当はもっと、と思いつつ。でも状況的に。そう同じチームからは引っ張れませんから。


 


 


ソノくんはこの前の筑波大との練習試合を見ていた関塚監督が、彼の動きを見て信頼に足る、と判断したのでしょうか。


センターバックとサイドバックを両方務めて問題ないですし、枠が21人分しか無い状態では複数のポジションをこなせる選手は貴重です。


最終ラインからのコーチングもしっかりしてましたし。


復帰ということで今回の予選2試合の少しでも出場をして、立場を確たるものにしてほしいです。


 


ノボリくんは代表合宿でのゼルビアとの練習試合でのプレーがかなり大きかったのだと思います。


あの試合は彼の持ち味が出たものでしたし、既存の選手との連携も良かったので問題ないのでは。


一部で清武くん、原口くんがいないからだという声が聞こえる可能性が無いとは言い切れません。しっかり存在感を見せつけてほしいです。ゼルビア戦での動きを生で観ていた私にとってはこの選出は驚くものではありません。


 


アンちゃんは選出が確実視されるようになっていますね。


2人もそうですが広州アジア大会の優勝メンバーで、その時は代表正GKでしたし、文句は無いでしょう。現在、権田くんの牙城は大きいですが、彼ならそれを崩せるはず。


フロンターレでの環境と同じように切磋琢磨しあってほしいです。招集という信頼がある限り、チャンスはあります。


 


 


 


リーグ戦と重なるとはいえ、選ばれることは素晴らしいこと。


出発まではフロンターレのことを考えていてほしいですし、合流してからは代表のことを考えていてほしいです。でも、フロンターレの試合がある日は気にしておいてください。


 


 


 


 


…まあ、そんなこと私ごときが言わなくても彼らはそのつもりですよね(^_^;)


 


 


 


 


アンちゃんとノボリくんは同い年、ソノくんは学年で言えば二つ上ですが生まれ年で言えば一つ違い。


同世代のメンバーには、輝いていてほしいです。


 


 


 


 


…あれ、フロンターレって同世代の方が多いんだ。


でも、何歳差までが同世代?よく分からん。


3歳差までは同世代ってことにしてみてるけど、たぶん違うんだろうな(笑)


っていう話は置いといて。


 


 


 


 


とにかく、おめでとうございます!!


フロンターレから日本代表が増えることは嬉しいことですから。


その喜びはユース世代だろうとA代表だろうと変わりません。


 


 


 


選手の代表としての最大の通過点は、A代表への選出なのかもしれませんけどね。


そう、選出はあくまでも通過点なんだと思う。それはもちろん、クラブでも代表でも。


そして、そこで何かを得ることも、通過点に過ぎないのかもしれませんね。


 


 


 


 


 


さて、明日にはシフトがもらえるぞ。


行けたらいいな、27日の国立。


初めから行く気しかなかったんですけど、サボりは嫌ですからね…


 


希望通りになってたら、カテ2のチケット買おーっと。


日曜じゃなかったら、こんなに不安にはならないんですけどね…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。