原宿行きーの。

  • えつこ
    2012年01月17日 02:05 visibility98

昨日…いや、一昨日、幕張メッセでのイベントの帰りに原宿に行って、なんか新しいの入ってるかなあと思ってプーマストアに行ったらセール中でやんの。


 


…というわけで昨日は改めて行ってきました。


あれこれ見させていただきながら…私が履いてるトーニングシューズの完全防水ver.もあったから悩んでしまったじゃないですか(笑)…少ない予算から求めていたものを考慮した結果、フィットネスに使えるウェアを購入。


普段使いも…出来そうだけどどうなんだか。


 


プーマのアパレル、デザインが好きでして。もしくはアディダスが基本であります。


…出た、どうでもいい情報[d223]


 


 


終わってからはトコトコ歩いて渋谷へ…途中で段差に気付かずカックン、となって座り込んじゃいましたけど。いろいろな意味で痛かったです(苦笑)…無事到着。


 


サッカーショップKAMOさんでCLのカード2パックを購入…結局こういうのに負けてんじゃ話になりませんね…開けたら10枚中、4枚がGKという驚き。


 


 


そのうちの一人がリールのランドローさんって凄いですよ(笑)


だってチェルシーのチェフさん、ミランのアッビアーティさん、アーセナルのファビアンスキさん…この面子が今回出たGK。前回はオリンピアコスのコンスタンツォさんというもっと知名度低い方が出ましたがね(笑)…に並んで登場したんですから。


 


まあ、今回CLに出場しているチームで一番好きなGKってナポリのサンクティスさんですけど…運よく手に入ったのが坊主頭の彼のカードで感激(笑)


 


 


 


みなさん、ファビアンスキなんて知らない、とか言わないで下さい…。


彼もいい選手なんですが…タイミングが悪くて。


 


代表では当時ピークにあったアルトゥールさまの牙城を崩せず2ndに甘んじることとなってしまい。彼が代表から疎遠になって、ついにファビアンの出番だ…と思ったら後輩たちが急激に台頭。


よりによって現在は、所属するアーセナルでも代表でも同じ選手(ヴォイチェフ・シュチェスニ)にレギュラーの座を取られてしまい、苦しい状況にあります。


でも困ったことに、同い年であるシュチェスニくんに頑張ってほしい自分がいます。


 


…すみません、GKサポーターって楽じゃないんです。


GKはみーんな大好きだから。強くて優しい人にしか務まらないポジションですからね。


強い人にとっても、苦しい仕事ですけど。


 


先日エバートンのGKハワードさんのロングフィードが得点になった時についての彼の言葉、印象に残ります。


「相手GKのことを考えたら複雑だよ」


 


そう、やっぱり紙一重なんですよ、キーパーって。


そんなゴールが生まれた、その試合のエバートンは敗戦していますし。


 


 


でもすぐに次の試合がやって来て、誰よりも責任を背負いながら最後尾に立ち、闘うのです。


たとえ誰に、どんな風に言われても、どんな屈辱を受けても、最後の砦としてゴール前に立ち塞がる姿…、見ているだけで魅せられてしまう。


 


 


 


 


 


…しまった!!!


また関係なくなってしまった!!!


 


 


 


なんか、ゴールキーパーの魅力を語る日記になってしまいました。


…好きなんですもの。


 

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。