抽選。

  • えつこ
    2013年12月07日 12:42 visibility121

ドロワーが豪華過ぎるってねw
でもまあ…そういうものっすね、カップを掲げた人たちなんですもんね。


目覚ましかけて起きて見た、ワールドカップグループ分け抽選の結果がこれであーる。


☆グループA☆
ブラジル
クロアチア
メキシコ
カメルーン
☆グループB☆
スペイン
オランダ
チリ
オーストラリア
☆グループC☆
コロンビア
ギリシャ
コートジボワール
日本
☆グループD☆
ウルグアイ
コスタリカ
イングランド
イタリア
☆グループE☆
スイス
エクアドル
フランス
ホンジュラス
☆グループF☆
アルゼンチン
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ナイジェリア
イラン
☆グループG☆
ドイツ
ポルトガル
ガーナ
アメリカ
☆グループH☆
ベルギー
アルジェリア
ロシア
韓国



日本はたくさんの人が言うように、最悪ではない組み合わせのグループに入りました。緒戦はコートジボワールが相手ですね。
コスタリカは……頑張れ!サッカーは何でも起こり得ます!


日本はここを勝ち抜けなければ叩かれると思っておきましょう。韓国も同様でしょうな。
まあね、優勝を目標に掲げる以上…このグループで1位通過できなかったら…ねえ。
通過すればお隣の、いわゆる死の組であるグループDのチームと当たります。
ウルグアイかイングランドかイタリアか……もしくはコスタリカ。

死の組…実力の拮抗レベルで言えばグループGもかな。
ちなみにこのグループ、ポルトガル以外はファーストユニフォームが白いっすw


うーん、イタリアはベスト16で当たりたくないなー。お互い1位通過しよ。
ジジとピルロさんは決勝に居てほしいから、頼みますね!


前回の決勝と同じカードが組まれたスペインとオランダがいるグループBも面白そう!



…まあ、こんな感じ。
日本にとってはコロンビアが1番やっかいな気がする。
エースにファルカオ、中盤にグアリンなど突出した選手がそろってる。

ギリシャはゲオルギオス…あ、いや、サマラスがいる。
あー、ただセルティックの一員ってだけの話。シティ時代よりは相当レベルアップしてるけど…まだまだ。
ただ試合できるのが嬉しいだけです。




んー…現段階での予想はフランスかな。
極端に厳しいグループではないから。大概こういうグループで苦戦しながらも決勝トーナメント行って、チームとしてのピークをその辺で迎えて決勝まで突き進む…なんてドイツワールドカップの再現は…ないかなあ。



…まあとにかく…
ワールドカップはもう後回し!


だってもうすぐJリーグ最終節だもん!

sellW杯

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。