しゅごしんさま。

  • えつこ
    2013年01月31日 17:28 visibility151

今日の早朝は世の中がコパ・デル・レイでのエル・クラシコやアーセナル対リヴァプールあたりに注目しがちな中、日本人対決という括りで注目されたマンチェスター・ユナイテッド対サウザンプトンを視聴しました。


日本人対決…とはいえ、私が大事に思ったのはそこじゃなく。


私の守護神さまがユナイテッド相手に出場、というのが最大の理由。
ユナイテッド相手にアルトゥール・ボルツがゴールを守る…かつてのCLを覚えていらっしゃる方も…いるのかな?


そこは胸熱、というやつです(笑)
麻也やんのブログに登場したときは嬉しかったなあ…
ホーイフェルトっていう麻也やんの相方CBが出て来たとき、彼のブログに「いつかはボルツさんを…」とコメントを残した甲斐がありました(笑)

「偶然だよバーカ」とか言わないで下さい、分かってますから!



…あー、コホン。


希望通り、アルトゥールがスタメン。麻也やんもヨス(ホーイフェルトさんです)もスタメン。
ユナイテッド、かがーわスタメンでしたよー。


試合開始15分でサウザンプトン先制のユナイテッド同点…おいおい。
かがーわアシストはいいけど麻也やんウェインを見逃してる…。

両得点ともミスが響いたものでした。


前半27分にはあかんとこでユナイテッドの、ファンペルが蹴るFK。
ファーに向かったボールをエブラさんが相手ディフェンスの裏を突く飛び込みヘッドで折り返すと、これまた相手ディフェンスの裏に出たウェインが容易く至近距離でのシュートを決めた。



ここまで来たところで結果を先に言うと、2対1でユナイテッドの勝利でした。

純粋に"個の差"が出てしまったと言える結果だったと思ってます。
後半はユナイテッドを押し込みながら決めきれなかったし、「打てばいいと思ったんだな」と思わせる強引なシュートを繰り返してた。

先制点を決めたロドリゲスも、他ではさっぱり。
安定して枠に飛ばせるのがリッキー・ランバートだけじゃ…




…さて、前線への愚痴はやめて。



2失点してしまったアルトゥールだったけど、でも…良かったよ。
相手がギリギリまで迫ってきても冷静に出来てたし、流れの中でも決定的な場面を止めてくれました。

ファーサイドでどフリーだったファンペルに向かったボールを逃がさず追って、至近距離からのヘッドを右手の面でしっかり弾いた。

ウェインがどフリーで抜け出して1対1になった時も無茶せず一定の距離を保ち、自分の間合いになった瞬間にウェインの足元に入り込んでボールをキャッチ。もちろんノーファール!



前と変わらないアルトゥールがそこには居た。
サウザンプトンのGKユニも買わなきゃいけなかったのだが…計4枚は厳しくてねえ…って感じで悩んでます( ̄^ ̄)



ブッフォンさまでもカシージャスさんでもなく、アルトゥールが私の世界一。
決して憧れられるような安定感やハイボールの対応力は無いけれど…彼を見ていなかったら…GKラヴァーの私は居なかったから。



アルトゥールって呼んでるけど、もう32歳。2月にすぐ33歳です。
まあ…知り合いじゃないし…ってことじゃないか。



…痛い子とか言わない!
ジョーク込みじゃないですか!


…失礼しました。



このノリで問題ない人のみアクセスして下さい(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。