富山くんと増田くん。

  • えつこ
    2013年05月07日 23:21 visibility162

昨日の大宮対広島で衝突し、脳しんとうで倒れた2人。
富山くんは昨日の段階で自宅に戻れたものの、増田くんは翌日…本日の再検査次第で、ということだった。

増田くんも異状無しということで広島に戻ったのだという。


命に別状が無く、本当に良かった。


増田くんがポジショニングを踏まえてたら…と言う記者さんもいたようだが、あの場面は仕方なかった。


2人が全力の下にプレーした結果がこうだっただけであり、だからこそ無事だという報告が早急に欲しかった。


富山くん…とみやんは昨年のインカレで優勝した早稲田大学の最優秀FWでルーキーとして大宮に加入した選手。計算できる選手として信頼されています。

プレースタイルが好きなのと同い年ということもあって応援していて。
生観戦したベルマーレ戦でのゴールも、最終ラインの裏を冷静に突いた得点を決めていた。それは今回の得点と近い形だった。


増田くん…まっすーは昨年に広島に加入。周ちゃんという絶対的存在がいるなか、自分の憧れだった下田コーチの教えを受けながらヤマザキナビスコだったり周ちゃんが負傷離脱した際に出場していた。
クリーンシートも記録していて、既に厚い信頼を得ている選手。

今回の事故はA契約締結の報が発表されたすぐ後の出来事。


彼の場合、五輪代表候補の合宿で行われていた試合でプレーを見てから応援していて。
本戦ではバックアップメンバーにも入れてもらえなかったけど…信頼されていたことに間違いはなかった。

一昨年のインカレでのJ内定者サイン会で「ファンなんです」と声をかけたらサインを終えたペンをピタッと止めて、ゆっくり驚き顔を上げて「あっ、ありがとうございますっ」と微笑みながら答えてくれたことを覚えています。
それで更に好きになってたんだっけ。




2人とも、無事でいてくれてありがとう。
でも無理はしてほしくないです。

あとで影響が出ることもありえますから、違和感を覚えたらすぐにチームに報告してほしいと思います。


どのスポーツにも危険はありますが、こういった事故はサッカーでも多くあることですから…それでもその恐怖に立ち向かいながらプレーする選手達へ改めて敬意を表します。


だからこそ気の抜けた試合はしないでほしい。
真剣でも危険なことは起きるのですから。



2人の復帰を願いながら、この日記を締めましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。