
リバプール CBはアッゲルとコロ・トゥーレだろう
-
-
T Pool
2013年08月09日 12:08 visibility238
昨シーズンのリバプールと違うであろうところは、センターバックにコロ・トゥーレが入るということだ。
近年は、リバプールのCBは、アッゲルとシュクルテルの2人が務めていた。
2人とも191センチと長身で、しっかりと真ん中を固めるという意味があったのだろう。
しかし、昨シーズンは途中からアッゲルとキャラガーがCBを務める回数が増えた。
ロジャースがシュクルテルの足元の技術に不安を感じたのかもしれない。
ロジャースの目指すサッカーを実現するに置いて、足元の技術は高ければ高いほど良い。
コロ・トゥーレは身長は178センチと、正直言ってCBとしては物足りない。
ただし、コートジボワール人とあって、足元の技術は高いものがあるはず。
ロジャースにとっては、コロ・トゥーレを移籍金なしで簡単に獲得できたというのは、物凄く幸運だったかもしれない。
年齢による衰えはあるかもしれないが、ロジャースは彼にかなりの期待をかけているだろう。
トゥーレが、ロジャースからの信頼を感じ取っているのなら、トゥーレが復活する可能性も十分にあるだろう。
年齢が高いだけに、フィジカルには最新の注意を払ってもらいたいものだ。
- favorite1 visibility238
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件