最近、気になる「あの子」。

 


この頃、ちょこちょこと見掛ける機会が多いんですが。。。


 


凄く気になる「子」です(笑)。


 


なんだか。。。


 


可愛らしい(キャラ)ですねぇ[d231]


 


昨今の、「ゆるキャラ」ブームの中でもなんか、確かにキュンとくる(笑)[d136]


 


北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」


 








 

 この子です   


北海道新幹線開業へ向けての周知PRで目にする機会が多くなってんだろうなぁ~[d227]


 


あと、遅くとも 387日ですか[d230]


 


キュンちゃんはエゾナキウサギ[d140]



北海道にしか生息していない、エゾナキウサギ。。。


そして北海道全域に生息し、北海道を代表するエゾシカ。。。


 


エゾナキウサギをベースに、エゾシカのかぶりものをしたフォルムが基本形です[d231]


 


まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクターです。


 


見るもの・触れるものの気持ちを「キュン」と感動させること。


それが、キュンちゃんの名前の由来です[d140]


 








 

 この子です   
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。