アジアカップ前の参考に・・・2014年ガルフカップ

  • taki
    2014年12月09日 22:06 visibility176

来年の1月からは、アジアカップが開催されます。

果たして日本代表が戦う相手はどんなチームなのでしょうか?

参考までにですが、今年の11月に開催されたガルフカップについて軽く調べてみました。

ガルフカップとは、ペルシア湾岸諸国が形成しているアラブサッカー連盟が主催している大会で、日本でいうなら東アジアカップみたいなものですね。

その大会が今年の11月に開催されました。
8か国を2グループに分けて、各グループの上位2チームが決勝トーナメントを行うという、シンプルな大会です。

そこで、日本代表が1次リーグで対戦する予定のイラク代表が参加しました。

どんな結果だったかというと、イラクはグループBで1敗2分という成績。
オマーン、UAE、クエートらが参加しているグループで最下位だったようです。

大会自体は、カタールが優勝。
準優勝はサウジアラビアでした。
両国ともアジアカップに出場するので、本大会では決勝トーナメントで対戦するかもしれません!

カタールはこれから強くなってくる可能性もあるので、本大会に向けてしっかりとマークしていきたいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。