日本代表の新監督は誰に?候補は5人に絞られたらしい

  • taki
    2015年02月07日 15:46 visibility150

日本代表の新監督を探している日本サッカー協会が、昨日6日に臨時の技術委員会を開いて、新監督候補を5人くらいに絞ったようですね。

正式には「片手で数えられるくらいの人数」(霜田技術委員長)だそうです。

ただし、その5人が誰なのかははっきりとはこたえておらず、はっきりと答えてくれたこととしては、その中には日本人はおらず、全員が外国人であるというくらいのことのようです。

では、その5人は誰なのだろう?

ということで、日本のスポーツマスコミが色々と推理して候補者の名前を記事にあげています。

<サンスポが推理した新監督候補>

・レオナルド

・ズデネク・ゼーマン

・ファンマルウェイク(2010年W杯オランダ代表監督で準優勝)

・スコラリ

・ストイコビッチ

・オリベイラ

・クルピ

7人ほどを候補に挙げていますね。

ゼーマンとファンマルウェイクは今まで名前があがっていませんでした。

※因みに、ラニエリが日本代表の監督オファーを断っていたという記事もサンスポは載せています。(本人にサンスポが取材して答えてくれたとのこと)

<日刊スポーツが推理した監督候補>

・チェザーレ・プランデリ(2012年EUROイタリア代表監督、準優勝)

・パウロ・ベント(2014年W杯ポルトガル代表監督、1次リーグ敗退)

・ホセ・アントニオ・カマーチョ

・オリベイラ

・スコラリ

なかなか独自路線の候補をだしてきました。
しかもオリベイラとスコラりは上記3人との交渉がうまくいかなかった場合の保証的存在と見ているようです。

<東京中日スポーツが推理した監督候補>

・レオナルド

・ストイコビッチ

・オリベイラ

・ファンデ・ラモス

・ライカールト

<スポニチが推理した監督候補>

・パウロ・ベント

・プランデッリ

・スパレッティ

・ファンマルバイク

・オリベイラ

<スポーツ報知が推理した監督候補>

・オリベイラ

・クルピ

・スコラリ

上記3人を候補に挙げてきました、ただし報知は独自路線の記事として、現在フリーの名監督を紹介。その候補は以下のとおりです。

・マガト

・チェザーレ・プランデッリ

・パウロ・ベント

・トーマス・トゥヘル(元マインツ監督)

■総括

各紙とも色々な候補を名前に挙げていますね!
興味深かったのが、自分が調べた各メディアの中で、どの新聞社も候補に出していたのは、元鹿島アントラーズのオリベイラ監督でした!

やはり日本サッカーを熟知しており、日本で結果を残したオリベイラが適任なのでしょうか?

協会はこれから各候補と交渉に入るのかもしれませんが、果たして誰が選ばれるのか、興味は尽きそうにないですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。