アウェーエリアでの観戦

  • taki
    2015年03月20日 17:14 visibility276

久しぶりの柏サッカー場でしたが、今回は中国の山東魯能側で観戦しました。
(同行者が中国人で山東出身のため)



周りは中国人サポーターで埋め尽くされていました。
おばちゃんから中国語で話しかけられましたが、当然全くわからず・・・



柏のゴール裏はたしか柏熱地帯と呼ばれており、熱狂的な応援がされていました。



試合は2-1で柏レイソルの勝利。
山東が同点ゴールを決めた時はかなり盛り上がっていました!

全くわからない言語に囲まれてのサッカー観戦はスペインでマドリードの試合を見た時以来でした。

ちょっとした異文化交流をできた気がして、楽しく観戦できました。



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。