JBL

  • taki
    2009年08月18日 20:19 visibility36

日本のバスケットボールリーグって、bjだけじゃなくて


JBLっていうのもあるんですよね!


 


bjは完全なプロリーグですが、JBLは一部プロという


形をとっているようです!


 


もともとはJBLがプロ化を目指すというものの


なかなか進まなかったことから


埼玉と新潟のチームが脱退してできたのがbjだったようで、


色々と複雑ないざこざがあったみたいですが・・・・・・


 


ただ、最近ではbjとJBLの交流をしようという話も


でているみたいですから今後は変わるかもしれませんけどね!


 


日本のバスケの現状を考えてみると


そこまでメジャーなスポーツにはなりきれていませんが、


プロリーグを発足させているわけですから


しっかりと運営をしていってほしいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。