日本が世界で勝つために必要なこと?

  • taki
    2011年01月05日 13:29 visibility48



「海外のクラブの練習を見ると、外国人選手は、練習でも試合のように真剣にスライディングタックルをしてくる。日本にはない光景だ!日本も練習のときから激しいディフェンスをしないと、海外の試合では勝てない!」

日本サッカーが強くなるためにはどうすれば良いか?という問いが出たときに、よくこういった会話を耳にします。

それを象徴する???ような記事を見つけました!

イギリスメディア「ザ・サン」の記事によると、今日開催されるプレミアシップのアーセナル対マンチェスター・シティ戦の前日、マンチェスター・シティの練習場で練習していたマンチェスター・シティのとある選手が練習中に激しいタックルをしかけたことで、チームで大喧嘩が起きたようです。

記事の詳細によると、アデバヨールがコロ・トゥーレ選手に対して、後ろから激しいタックルを行ったようで、それに腹を立てたトゥーレがアデバヨールに襲い掛かり、大喧嘩になってしまい、チームメートらが慌てて喧嘩を止めるというエピソードがあったようです。
(上記の写真は、もめてる選手を止めるチームメートです。
画像は、The Guardianのページからとりました)

喧嘩はよくありませんが、海外の選手は練習中でも真剣にプレーしているという事実を表すような出来事ですね!

果たして、日本もこれくらいの精神力がないと、世界では通用しないのでしょうか?
考えさせられます・・・・・・

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。