昨日はチーム練習

  • 部長
    2014年10月18日 10:25 visibility119

昨日はチーム練習でした。

公式戦の終了および仕事の都合等で、昨日は当チームからは3名の参加でした。

練習生も合わせて5名と、ここ最近では最少人数での練習でした。

ただし、基礎練習やアジリティメニューという私には今やらなければいけないメニューをしっかりできました。

3対1で1人余る際にも、しっかりアジリティメニューを行い、時間を有効的に使えました。








さて、練習の振り返りです。

まずはアジリティメニューの中で自分自身で気づいた点です。

木曜日にもキングと同様のメニューを行いましたが、サイドステップやバックステップの俊敏性が圧倒的に足りないです。

また、何度も繰り返しできるだけの筋力もありませんでした。

苦手で嫌いなメニューですが、金曜日の練習以外でも時間を見つけてやらなければいけません。

次に気付いたのは、チームメイトであるシンのロングボールの精度です。

まだまだ全快ではないシンですが、昨日のロングボールを一緒に蹴った時に気付いた点がありました。

それはボールの回転です。

シンは、ロングボールを高い軌道で正確に蹴ります。

しかし実際に受けて思ったのは、ボールがきれいに回転しているので、受ける側がトラップしやすかったです。

もちろん実際の試合では、相手からプレッシャーを受けながら蹴るので、なかなか練習のように落ち着いて蹴ることができる機会は少ないです。

ロングボールやキックの精度は私の課題ですが、合わせてボールの回転も意識していきたいと思います。



今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。



iPhoneから送信

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。