勝つために出来ることは、もうないか?

  • 部長
    2012年11月27日 01:17 visibility1181

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


今日はSAVAS(ざばす)のCMキャッチコピーについてアップいたします。


 



 


皆さんはSAVASのCMをご覧になったことはありますか?


30秒バージョン


 


60秒バージョン


 


おそらくこれから高校サッカーのCMで何度も見ることになるかと思いますが。


 


このCMのキャッチコピーは


 


「勝つために出来ることは、もうないか?」


 


です。


 


私達のチームは今季同率で東京23セカンドと得失点差で3部リーグに上がることができなかった。
この結果をどう捉えるかだ。


 


TOPチームは関東リーグにいる東京23のセカンドチームと同率ならよくやった。


平均年齢34歳のチームにしてはよくやった。


 


色々な意見があるだろう。


 


チームとしては良い結果ではなかったかと思う。


 


しかし私は自身に問いたい。


 


「勝つために出来ることは、もうないか?」


 


その気持ちまで今季自分を追い込んだだろうか。
サッカーに純粋に時間を費やしただろうか。
やり残した事はないだろうか。


 


私は自分に甘かった。


 


もちろん仕事や付き合いなど色々なことはあるが、極限まで追い込んだかといえばそうでもない。
それは今の私の体型が物語っている。


 


およそアスリートのそれとはかけ離れている。


 


同級生のHは絞りきった驚異的な体型をしているにもかかわらず、更にこの冬追い込むというのだ。


 


私は自分が恥ずかしくなった。


 


このシーズンオフ、追い込むぞ。


 


そして来シーズンを迎えるとき、そしてシーズンが終了するときに


 


「勝つために出来ることは、もうないか?」


 


「ないです。」


 


と、自信を持って答えたい。





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。